珈琲とVALKOINENのカップ&ソーサー

「コーヒーde美味しい朝」が始まってます。

自信がなくて緊張していた朝型生活でしたが、極上珈琲「復活の香り」を豆から淹れるという新しい習慣と”VALKOINENのカップ&ソーサー”という新しい食器がとても新鮮。

新しい朝生活を楽しくスタートしています♪

新しい食器、新しい習慣で迎える朝は楽しい

先週半ばからスタートした「コーヒーde美味しい朝」。
たまたま毎日天気がよく、6時15分ごろには障子から朝日が射し込み(まだ慣れない・・・)、目覚めは6時台になりました。

といっても、さすが私!?
すぐに6時起床とはならず、15分ぐらい早く起床するようになっただけ^^;
それでも以前よりゆったりした気持ちで朝を過ごせているので、良い感じです♪

美味しい珈琲とVALKOINENのカップ&ソーサー

たった15分しか早く起床していないのに
どうして以前よりゆっくり時間が流れていると感じるのかなー?理由を考えてみたら、起床するときに「よーし、起きよう♪」というキモチになれていることが大きいようです。

好きな食器で朝ごはんを用意するのは楽しい

「極上珈琲「復活の香り」でライフスタイルをレビュー!」企画でMONO-PORTALさんから「VALKOINENのカップ&ソーサー」をいただきました。

VALKOINENのカップ&ソーサー VALKOINENのカップ&ソーサー

このカップ&ソーサーは日本茶と和菓子用なんですが、私は一目見て、
カップに「復活の香り」・ソーサーにトーストやサンドイッチという朝食風景が浮かびました。
想像力をそそられるスタイルが、新たに朝型生活を始める原動力になってくれると直感したんですよ^^

実際に商品が届いたらやっぱり大正解。
やわらかな朝日にぼやけるような艶やかな白色が素敵で、明日の朝はこのソーサーに何を乗せよう♪と興奮しました。
※朝食用に使うにはソーサーは小さめ(もとは御菓子用だから)。うちのようにもともと朝食をたくさん食べない方におススメです。

●All About スタイルストア:VALKOINEN/ギフトティーセット(カップ&ソーサー)

新鮮さが朝起きの原動力♪
VALKOINENのカップ&ソーサー

今までの朝は、とにかく糖分と炭水化物を食べて出勤してもらわないと・・・という義務感いっぱいの朝食作りでスタート。楽しいことが想像できないから、嫌々起きてました。

ところがいまの朝には楽しいことがある☆

朝起きて着替えたら、お湯を沸かしながら「復活の香り」をミルで挽く。夫が起きていたら、夫に挽いてもらう(朝から手伝ってもらえるとすごく幸せです♪)。コーヒープレスでコーヒーを淹れたらVALKOINENのカップに注ぐ。
そしてソーサーにはホームベーカリーで焼いたパンを乗せる。トッピングは・・・。

コーヒーとミル

たった15分程度のことですが、コーヒーを豆から挽くという新しい習慣やVALKOINENという新しい食器が加わったことでとにかく新鮮。

朝起きの先輩たちやモニター企画関係者(他のレビュアー、わだ@MONO-PORTALさんなど)に話しかけるようにレビューの中身を想像していると、頭の中で勝手に誰かと会話しちゃってて、これがまた楽しい。
『極上珈琲「復活の香り」のある暮らしを10倍楽しもう!レビュー企画』特設サイト

新鮮で楽しい気持ちは「朝だ、起きなきゃ」を「そろそろ起きちゃおう♪」に変えてくれました。
単純な自分にカンパイ^^(もちろん、コーヒーで☆)

「復活の香り」は新鮮だから朝から美味しい

「復活の香り」は香りにこだわるコーヒーだから鮮度が大事。

極上珈琲「復活の香り」のパッケージ

パッケージにはQRコードがついていて、携帯電話で読み取ると「焙煎日」と「消費期限」がわかるようになっています。焙煎日がわかるのでどのくらい新鮮かが自分で判断できます。おかげでコーヒーが苦手だった私の胃も、朝からコーヒーを美味しいと感じてます。新鮮なコーヒーは朝から美味しいんですね♪

▼コーヒーの「美味しい淹れ方・楽しみ方」は特に読んでよかったコンテンツです。
サントリー「珈琲工房」

>>続く:ポダムのコーヒープレス*簡単なのに美味しい