電子レンジ

「30分ほどレンジで調理すると美味しい肉じゃがが作れるよ」と知人が教えてくれました。が、うちの電子レンジが30分も動き続けて爆発しないか心配です(T-T*)

この冬私が欲しいもの

私が参加しているアフィリエイトのリンクシェアで「この冬、あなたが欲しいものを教えてください!」というレビューを募集していました。

欲しいもの。。。なんだろう。。。

石焼厨房

やはりに関係するアイテムが欲しいです。

ボーナスで、とか1年頑張ったんだし、となるとちょっとお高いアイテムを妄想

三菱のオーブンレンジ「石焼厨房」は本気で欲しいです。

石焼厨房は2段調理ができることと庫内温度が320℃まで上がることが売りのオーブンレンジ。焼き料理が得意らしく、遠赤外線効果も他の機種に比べて良いようです。私はパン・ピザなどをバシバシ焼きたいので、前からこの機種はどうかなぁ♪と思っています。

価格は2007年11月30日で87,000円 (税込)。ウォーターオーブンに比べると価格は低めですね。わたしには高く感じますが。。。

というのは、うちの電子レンジがおばあちゃんだから!オーブン機能なし・丸テーブル・回転式・ダイヤル式の93年製造商品!!!!物持ち良すぎなんです(壊れていないのに買いえるのは可哀そうに思うから^^。

だけど、ここまで使っていると本当に買い替え時なんですよね。はじめに書いたように、何十分とレンジを使うのは、なんとなく不安でできないし、オーブン機能がないからホームベーカリーで発酵させた生地でピザを、、、なんていう美味しい食生活も実現できないし。

あー、ホント、欲しいです!