keepeez(キーピーズ)4個セット

ラップの使い捨てがもったいないから、シリコン製などの何度も使えるタイプのラップが欲しい。そう思っていたら、アドキッチンで「keepeez(キーピーズ)」が69-71%オフになっていたので買いました。

簡単に付け外しができるので、ボウルに食材を保存するときに活躍してくれてます。

電子レンジで使えないけど、取り外しが楽だから結構使ってます。

ラップって切るのがだいぶ簡単になったとはいえ、両手を使って引っぱってカットして、周りを止めて、と意外と時間がかかりますよね。ぬれた手でラップの箱に触れたくなかったり。。。その点キーピーズはすごく楽です。

取り外しがワンプッシュなので手間要らず

キーピーズの取り外しは、ワンプッシュだから簡単で手早くすみます。これで密閉されて、液体が漏れないのだから、スープ・出汁の保存に便利です。

私は下ごしらえした夕食用の食材の保存によく使ってます。

動画では、取り外しと液体が漏れるかどうかを撮影しています。空気が抜けるときの音が聞こえるように、音楽はナシで。

面白い商品でしょう?これが3個か4個セットで980円(アドキッチン)なのでつい買ってしまいました。

透明なフィルム部分は、防弾チョッキにも使われる特殊素材だそうです。恐る恐る押してみると、、、全然破れなさそうですが、やっぱり爪が食い込んで破れちゃったらどうしようと怖いです(笑。

keepeez(キーピーズ)」

電子レンジで使える?使えない?

ラップの変わりに使うとなると、電子レンジで使えることがすっごく大切。アドキッチンさんの説明では、5分/500Wまでなら電子レンジでも使えるってことで、私は買いました。

ところが商品が届いて、取扱説明書を読むと電子レンジはダメと書いてありました。うーん、マイナスポイントだ。

そもそもキーピーズの耐熱温度は80度(参照:アドキッチン)。JISでは電子レンジ用プラスチック容器耐熱温度は140℃以上としているので、規格としては電子レンジで使えないんでしょう。残念!

小さい容器にも大きなキーピーズっていうのは違和感が残ります

私のキーパーズは4サイズなので、小さい容器でも場合によったら大きいサイズのキーパーズを使いま。そのときの容器とキーピーズのサイズのギャップに違和感がないとは言えません。

ただ、これは慣れの問題。多少、冷蔵庫で幅を取るといったことがあるかもしれませんが、上に他のものを重ねることができるので、ずっと使っていると気にならなくなるし、実際不便は感じてません。

【エコラップ Keepeez(キーピーズ) 6枚セット】

Amazon⇒【エコラップ Keepeez(キーピーズ) 6枚セット】

楽天市場はサイズなどが豊富です

ヤフー ショッピングのキーピーズ取扱いはこちら