食べる乳酸菌Deux(ドゥー)

さくら倶楽部(株式会社 華舞)の乳酸菌Deux(ドゥー)を試し終わりました。気になる感想を書こうと思います☆

 ***

 試した期間: 1/27から1/31
 開始時の体調: 珍しいぐらいの便秘。寒い部屋で作業することが多かったからかな?便秘なんて、もともとほとんどなかったんですよ(T-T*)

【食べ方】
乳酸菌Deux(ドゥー)は、スティック袋に入った顆粒状の粉(プレーンヨーグルトについているお砂糖のようなもの)で、そのまま口に流し込むだけ。食べなれたヨーグルト味なので、風邪薬や胃薬を服用するときのような不快感はなく、とても食べやすいかったです。

サンプルセットは5日分入っているので、毎日朝食や昼食の後に、サラサラっと口に流し込むだけ。簡単だし、味が良かったので忘れずに5日間続けました。ちなみに私は朝食後と昼食後に気まぐれに食べました。

【効果】
乳酸菌Deux(ドゥー)を食べ初めてからも、3日目までは実感できる効果がありませんでした。今までの私の体調からはどうしてなのかわかりませんが、便秘も続いていました・゚゚・(>_<)・゚゚・

実感できる効果があったのは4日目以降。その日からいきなりになり、お通じが1日2縲怩R回という日が3日続きました。便秘の期間が長かったので、宿便(?)がたまっていたのかな(ーー;)おかげですっきり☆

乳酸菌Deux(ドゥー)を食べ終わってから、6日が経ちましたが、今朝も(もう書かなくていい??)でした。

この写真は、乳酸菌Deux(ドゥー)のサンプルセットが入っていた台紙についていたチェックシートです。自筆を写真に取るのは恥ずかしいんですが、面倒なのでそのままアップします。
食べる乳酸菌Deux(ドゥー) チェックシート

お腹の調子は実感がありましたが、美容面での効果はわかりません。だから欄外に「?」と書きました。

便秘がひどい時期だったので、お腹の調子にばかり関心があって、お肌の調子などに関心が向かなかったからです。ウソを書く必要もないし(^-^)

 ***

余談ですが、便秘が解消されて、お通じが順調だと、下腹がスッキリするだけでなく、気分もすっきりしてご機嫌になれますね。おかげで、タヒチアンダンス(はなまる流)も続いてます(^-^)v
 ⇒2007年1月26日のちいつもblog「タヒチアンダンス

[株式会社舞華は、エーエフシーになりました。
乳酸菌Deux(ドゥー)の100円お試しセットは現在取り扱われていません。乳酸菌Deux(ドゥー)の購入はこちらから⇒エーエフシー「健康オンライン」