カロリーコントロールアイスのパッケージ写真

コンビニ(セブンイレブン)でカロリーコントロールアイスを買いました。


カロリー80kcal。原材料には「豆腐」の文字も。そして私の大好きなラムレーズン!ラムレーズンが本格的で美味しかったので(いまさらですが)ご紹介~。

食事制限やダイエットに

先日、ストレス発散に夜中にコンビニに「カントリーマアムバー」を買いに行きました。そこで、このグリコのカロリーコントロールアイスというカロリーがたった80kcalのアイスを見つけました。

 グリコ公式通販ショップで詳しく見る
>>カロリーコントロールアイス人気3種セット12品詰合せ

平成15年に新発売になっていたアイスだった

カロリーコントロールアイスはすでに10年近い販売実績を持つアイス。グリコはほかにも80kcalのアイスもなかやカレーを販売しています。

カロリーコントロールアイスの特徴は

通常、アイスによく使われる砂糖や水あめを一切使わず、代わりにカロリーの低いマルチトールやスクラロースを使って低カロリーに仕上げています。またこれにより、ほどよい甘さにも仕上げることができました。

また乳製品の使用を抑え、代わりに豆腐を原料に使用しています。豆腐はカロリーが低く、ヘルシーな素材といわれています。

▼原材料
カロリーコントロールアイスの原材料表示の写真
ちなみにカロリーコントロールアイスはグリコが管理栄養士さんと共同開発した商品です。

ラム酒の香りレーズンが美味しい

カロリーコントロールアイスを記事に書こうと思ったのは、やっぱり美味しかったから。
カロリーコントロールアイスの写真
チビチビっと点で写っているのがレーズン。ラム酒の香りも効いいて普通に美味しい味。健康のために仕方ない、と思う要素はなにもない。こういう工夫商品を好まない夫も、美味しいねと言って食べていました。もちろん同時に購入したカントリーマアムバーも美味しかったですがカロリーは3倍だったので(笑。

▼グリコ公式通販ショップで買う
>>カロリーコントロールアイス人気3種セット12品詰合せ

▼さらに半分のカロリーの商品
>>カロリーコントロールアイスミニカップセット

食事制限はストイックにやりすぎると疲れてしまうので、こういう食品もうまく利用して息抜きしたらいいんだなあ、と思ったのでした。