deux 食べる乳酸菌

最近、無料から100円のサンプルを見つけるとつい申し込んでしまいます。誰かから何かが届くというのが楽しくて(^-^)

金曜日に届いたサンプルは、エーエフシー(旧株式会社華舞)さくら倶楽部(株式会社華舞)の食べる乳酸菌Deux(ドゥー)です。

乳酸菌と言えば腸の調子を整えてくれるもの。ヨーグルトを食べると良い。という情報が思い浮かびます。実際、乳酸菌は腸の中にいる良い細菌で、お通じを良くしたり腸の中の善玉菌を増やす働きがあります。

ビールを飲んだ翌朝なんかにオ○ラが増たり、便秘や排泄物が硬くなったりすることってありますよね。それは、腸の中の善玉菌がアルコールのせいで死んでしまい、腸の中の悪玉菌が増えたせいだと聞いたことがあります。飲み過ぎの後は何日か肌の調子が悪くなったりすることも腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスに関係するんでしょうね。

で、たいていの場合、ヨーグルトを食べたりヨーグルトジュースを作ったりして乳酸菌を摂取しようと努めているんですが、冷たい食べ物のヨーグルトは寒い冬場に敬遠しがち。最近の私も、食べなきゃなぁ、でもまた明日、、、みたいな感じで、ヨーグルトを口にする回数は減っています。

そこで昨日から、食べる乳酸菌Deux(ドゥー)のサンプルを食べ始めました。ヨーグルト味の粉が小さじ一杯分ぐらい入っているので、それを口に入れるだけ。

説明書きに「1日あたり1本を5日連続して食べてください」とあり、5日後に封のされたチェックシートで体調をチェックすることになっています。

私は今日で2日目。最近体を冷すことが多かったせいか、便秘とオ○ラに悩んでいるので、あと3日でどのくらい改善されるのか。。。期待と疑問を抱きつつ、続けます。

ちなみに、乳酸菌Deux(ドゥー)のお試しセットは、100円とありますが、実際には無料にしてくださっています。お試しセットの内容は、525円相当となっているので、結構お得☆興味のある方は下のバナーからさくら倶楽部(株式会社華舞)のホームページを見てくださいね。

私の体験レポート「使用後」もお楽しみに。良い報告ができればいいんだけどなぁ(ドキドキ。

乳酸菌Deux(ドゥー):100円お試しセット

[株式会社舞華は、エーエフシーになりました。乳酸菌Deux(ドゥー)の購入はこちらから⇒エーエフシー「健康オンライン」