一杯のコーヒーや紅茶が与えてくれる余裕。いいですよね。

一人暮らしをはじめて、それまで母がやってくれていた身の回りのことをすべて自分でするようになって、「あぁ~おいしい。。。」(。。。がポイント)という感覚を知りました。喉をうるおす水分補給的なコーヒーじゃなくて心をうるおす一杯があるんだ、ってちょっと大人の世界を知った気がしました^^

結婚してからも憩いのために家族や自分にコーヒーや紅茶を入れる余裕があると、ホッとします。

柄にもなくカップを両手で包み込むように持ちテーブルに両肘をついたりなんかして一口。顔と同じ高さにお気に入りのカップをキープして「あぁ~おいしい。。。」とつぶやく瞬間に心のなかの硬いものが解けていくような感じがします。

まさに休憩した!心の伸びをした感覚。これでまた少し頑張れそうって思えたらシメたもの。

さあ今日は何を飲もうかなぁ。