カンボジアの黒胡椒をお皿に移しています

MoMAstoreで販売している「片手ペッパーミル」。モノポータルが実施中のリニューアル企画で私がレビューしたいアイテムです!

●企画の詳細:リニューアル記念企画「この商品をレビューしたい!」第一弾

私にはペッパーミルが必要です

↑この手のタイトルは初めて^^。冒頭の黒コショウの写真を編集していたら、欲しいを通り越して必要だわ、なんて思えてきました。

●2009年夏のセールもスタート!

MoMAstore

カンボジアの黒コショウをもっと美味しく食べたい

冒頭の写真でお皿にあけた粒胡椒は、昨年の記事本数が1,500件を突破!記念プレゼント企画」でいただいた胡椒。

カンボジアの黒コショウは世界一といわれたそうです。しかし内戦が勃発して以降はコショウ栽培が荒廃しました。再び世界一といわれることを目標に、現在は有機自然農法にこだわり丁寧に栽培・販売されていて、私も豊かな香と辛味のバランスを堪能しています。

●現在はフェアトレードのピース・ウィンズ・ショップで購入できます!

がっ!私はいまだにペッパーミルを持っていません。カンボジアの黒コショウはすり鉢でするか、包丁で刻んで食べていました。

ペッパーミルを使ったほうが美味しいんだろうなぁ、という気持ちが頭にありました。だから、モノポータルが実施中のリニューアル企画で私がレビューしたい商品は「ペッパーミル」です!

片手ペッパーミルの特徴

ペッパーミル(=胡椒挽き?)はたくさんの商品がありますね。そしたら、MoMAstoreの「片手ペッパーミル」って特になにがあるん?というのが気になります。

名前に「片手」って入ってますから、特徴はサイズなんだろうと思いました。調べてみたら、サイズは長さが12.5センチと小型。

長さ12センチってこのぐらい

12.5センチという数字だとイマイチわからなかったので、500mlペットボトルと定規を参照に指で長さを表現しました。こんな長さ(写真をクリックするとほぼ実物大になります)。

小さいですよね。使いにくくないのかな?

だけどちょっとまてよ。コショウが必要なときは片手しか空いてないときが多いなぁ。ということは12.5センチの長さは女性が片手で作業するのに便利な小ささ?とも思いました。

実際はどっちなんでしょう?やはり試してみたい!そしてレビューしたい!!です^^

●使って書いたレビューは片手で使える小型ペッパーミル(動画)

MONO-PORTAL「この商品をレビューしたい!」第一弾

[この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。]