LUMIX TZ1で撮影した晴天の紫陽花

和歌山は今日も晴れています。


梅雨だというのにこの天気。

雨あがりの紫陽花を撮影したい私にとっては

ちょっとニクイ天気です(ーー;)

*写真撮影の話題を削除しました。日を改めて公開する予定ですp(^-^)q

毎日通る道路沿いにキレイな紫陽花を見つけ、
1週間ほど前にようやく車を止めて撮影にいきました。

車を止めて歩いてみると、たくさんの紫陽花!
公園の一角で紫陽花を育ててくださっているらしく、
いろいろな色・種類の紫陽花が咲いていました。

あまり人気(ひとけ)が無かったので、
気の向くままに紫陽花をカメラにおさめました。

LUMIX TZ1で撮影した晴天の紫陽花

ぼわんっ!と大きな紫陽花♪
大きな紫陽花ってノビノビ育ったんだなぁって
見てると気持ちに余裕が生まれます。

LUMIX TZ1で撮影した晴天の紫陽花

白い紫陽花!なんだかブーケみたいo(*^▽^*)o~♪
来月挙式する友人のことが頭に浮かび、
喜びのあまり、いっぱい撮影しちゃいました♪

LUMIX TZ1で撮影した晴天の紫陽花

まだつぼみ?の紫陽花。
薄い色のカリフラワーじゃな、と
食欲に押されて撮影しました。

LUMIX TZ1で撮影した晴天の紫陽花

少し変わった形をしている紫陽花。
とんがった花びらがとてもオシャレに感じます。
普段見る紫陽花と比べると、最先端のお洒落さん♪♪

LUMIX TZ1で撮影した晴天の紫陽花

マクロモードで接写した咲きかけの紫陽花。
花びらの陰になって薄暗い中に
宝石のように咲いています。
*画像クリックで拡大します。

私は空が好きなんですよね。
だからカメラを持つと、つい空に向けてしまいます。

今回の紫陽花の撮影も、
気がつけば空と紫陽花のツーショット!

晴天の紫陽花って、変なイメージだわっ、
と思ったものの、やっぱり空があればなんでも素敵だ!

▼撮影に使用したカメラの最新機種
LUMIX DMC-TZ3