ルピシアの紅茶

詳しくはありません。
ただ、美味しい紅茶を入れて、
香りを楽しみながら飲むととてもホッとするんです(*^_^*)

今回は、私の実父が毎回購入しているルピシア(LUPICIA)の紅茶を、帰省したときにもらってきたので、いただきました。

お茶の種類は、PETTIAGALLA(ペティアガーラ)
ルピシアの解説を引用すると

「上質なオレンジペコを使った、苦みがなく飲みやすい親しみのある味の紅茶。
産地はセイロンラトナピュラ。」

???オレンジペコって何(?_?)
 ⇒茶葉の形や大きさを基準につけた等級のこと

これこれこういう香り、などと語れるほど記憶に残る香りではありませんが、
ふぅ~と一息つける香りです。

私は香水が嫌いで、意図的に香りを生活に取り入れることも
自分にはあっていないと思っていました。

でも最近は、アロマオイルや紅茶、コーヒーの香りが
とてもこころを落ち着かせてくれることに気づきました。

香りの余韻が、体に溶け込んでいく感じ。

この感じが体の余分な力を抜くきっかけになる気がするんです。

だから、これからもちょっとずつ暮らしに香りを取り入れてこうと思います。

 ☆☆☆kanamiさんのブログ「節約どれだけできるかな」の2006.9.2の記事では、kanamiさんおススメのルピシアの紅茶が紹介されています。