女性用ズボン下「ブレスサーモ エブリ(タイツ)」の商品画像

女性用のズボン下で、レギンスやタイトジーンズなどの下に履くためのインナーとしていま気に入っているがミズノのブレスサーモ エブリ タイツです。


ズボン下だから長さはくるぶしぐらいまで。おなかまわりをすっぽり覆うウエスト丈。


軽い履き心地で楽!という私の感想をまとめました。

違和感なく楽に着られるので体が凝らない

1年ぶりに会った友達と互いが「インナー好き」であることを告白しあって大いに盛り上がりました。そこで本日もインナーのレビュー♪ 11月上旬のイベントでモニターさせてもらうことになった「ブレスサーモ エブリ タイツ」です。

冷えとり的にこだわるべき素材は綿やシルクではありません。しかし動きやすさと快適さが勝りました。

ブレスサーモとは繊維の開発からミズノがかかわった力作

ブレスサーモは、日本のスポーツ用品メーカー・ミズノがリレハンメルオリンピックのころから製造に挑んだ吸湿発熱インナーの元祖です。

※ブレスサーモ・・・原綿の名前でもある。吸湿発熱インナー「ブレスサーモ」はこの綿(わた)を繊維にして生地に織り込んでいる。綿から繊維にするのがとても難しく特許技術となっている。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

人が発する湿気(汗ではなく)を熱に変える高機能な発熱インナーとして発売当初から人気となり、現在では着る人の用途に応じてへヴィータイプからデイリータイプ、女性タイプなどが販売されるロングセラー商品です。

女性用ズボン下「ブレスサーモ エブリ タイツ」

ブレスサーモ エブリは2012年に発売になった日常使いタイプの吸湿発熱インナー。お手頃価格というだけでなく、スポーツしない人が快適に着られるよう作られた吸湿発熱インナーだと感じました。

私が勝手にズボン下などと呼んでいるのが「ブレスサーモ エブリ タイツ」という商品。履き心地がいいです。

とにかく!レギンスやタイトストレートのジーンズを履くときに丸まったりズリ上がらないんですよ。縦方向によれにくいです。

女性用ズボン下「ブレスサーモ エブリ(タイツ)」の上にレギンスを履いている写真

サッと重ね履きできるので、朝や出かけ前の忙しい時の着換えがかなりはかどります。

女性用ズボン下「ブレスサーモ エブリ(タイツ)」の生地の写真

着心地はサラサラしています。サラサラというのがブレスサーモの保温力のすごいところ。ポカポカ感を感じさせない=履いてる感覚があまりなく履いているのを忘れる着心地です。

女性用ズボン下「ブレスサーモ エブリ(タイツ)」の商品画像

…ベージュは股引(ももひき)のような雰囲気もあります。しかし履き心地もかなり楽。タイツという商品名ですが、締め付け感はありません。
→股に切り替えがあり立体的
→股上が深め
→ウエストはやや太めで芯がある造り(食い込みにくい)

→色違いでブラックあり

スポーツ用品メーカーとして機能を追及したインナー

実はブレスサーモは原綿がサーモンピンクで素材の性質上、染色が難しいんだそうです。ミズノ社内でもファッション性とブレスサーモの機能性のどちらを優先させるか議論されたぐらいだったようですが、スポーツ用品メーカーとしても志を優先し、機能を優先したインナーを追及していくことにした経緯があるようです。

ほめてばかりでは広告のようですが、スポーツ品質を日常に取り込んでほしいというミズノならではの意図が感じられるズボン下です。真面目な商品なのでおススメ。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ