軽量ふんわりリバーシブルバッグ

ベルメゾンネットの2012年ライフスタイルインテリアカタログでいいなーと思っていた軽量でふわふわしたさわり心地のトートバッグは、パソコンやお水を入れても型崩れしにくいバッグでした。


バッグの軽さと型崩れしにくさとふわふわ感で、なかなか使いやすそうです。

重い荷物を入れても持ちやすかった

ベルメゾンネットで送料無料キャンペーンスタートという記事でピックアップした「軽量ふんわりリバーシブルバッグ」の実物をベルメゾンで見せてもらうことができました。

このトートバッグ、軽さが見た目にもあらわれてて、ふわふわ。そして実際に持っても軽い~。カタログ数値はたった270gです。

ただ、軽くて柔らかい素材のバッグって、形が崩れてバランスくなりがち。逆に荷物が重く感じる場合もあるので、荷物を入れても軽量バッグと言えるかをチェックしました。

「重たい荷物での型崩れ」チェック

チェックには、やっぱり重たい荷物を実際に入れてみないとわからないっ、ってことで500mlのペットボトルとパソコン1台を軽量ふわふわトートバッグに入れてみました。

ペットは500g、ノートパソコンは1.4kg+電源の重さなので、合わせて2キロぐらいが荷物の重さ。入れる直前まで「絶対、型崩れして、だらっとなって重くなるわ」と予想していました。

軽量ふんわりリバーシブルバッグに重い荷物を入れたときの形 軽量ふんわりリバーシブルバッグの持ち手根元 軽量ふんわりリバーシブルバッグの底面

ちなみに、前回の生地で書いた関空で見た類似バッグはルートート のフェザールーでした。

ベルメゾンのこのトートバッグと素材感が似ていますが、デザインや作っているところが違います。このトートはベルメゾンオリジナルです♪との事でした。春になっても軽量人気は続きそうですね。