ベルメゾンネットで購入したiwakiの耐熱ガラス保存容器パック&レンジシステム

ベルメゾンネットの人気キッチン雑貨「パック&レンジシステム」をお料理の下ごしらえやまとめ料理の保存用に買いました。


iwakiの耐熱ガラス製の保存容器で電子レンジはもちろん、オーブンにも使うことができます。


ベルメゾンネットではめずらしく、価格もお得です^^

ベルメゾンネットの人気&オリジナル品を購入

薄い耐熱ガラスが好きでスタッキングできるようにと大小サイズ違いの保存容器をそろえていました。でも、どうしたことかここ1年ぐらいのうちにいくつかを割ってしまって。

そんな時に、ベルメゾンネットで人気の耐熱ガラス保存容器セットのことを知りました。まとめ買いは高いと躊躇してたけど、100を超える購入者レビュー評価が4つ星越えという好評価に説得されて(笑、注文しました。

シンプルですっきり。飽きないデザイン

ベルメゾンネットのiwakiの耐熱ガラス容器(商品名「パック&レンジシステム」)はデザインが綺麗です。カタログもそうだけど、実際の商品も素敵。

ベルメゾンネットで購入したiwakiの耐熱ガラス保存容器パック&レンジシステム 4点セットのうち450mlの二個

角丸の本体と少し透明感のある白い蓋がシンプルですっきり。この白い蓋はポリプロピレン製で開け閉めがちょっと堅いけど、丈夫です。

ずっしり重い。オーブンに使えるガラスの良し悪し

薄い耐熱ガラス容器から、この耐熱ガラス容器に変えた理由の一つはオーブンでもお料理できること。ガラス容器でグラタンとか、作りたい♪ と思って。でもオーブンに耐えるガラスには重さが。。。

ベルメゾンネットで購入したiwakiの耐熱ガラス保存容器パック&レンジシステムの220mlサイズを持つ手

けっこうズッシリしてます。この220mlサイズだと小さいのでさほど気になりませんが、

ベルメゾンネットで購入したiwakiの耐熱ガラス保存容器パック&レンジシステムの450mlサイズを持つ手

じゃーん、っと450mlサイズ。

ベルメゾンネットで購入したiwakiの耐熱ガラス保存容器パック&レンジシステムの920mlを持つ手

どーん、っと920mlサイズ。450mlもどうということはありませんが、縦長の920mlサイズは洗う時にそれなりに重さを感じます。はじめて洗った時にバランスを取り損ねてさすがに「おおっ、重いっ」と言いました(笑。

でもわかってしまえば慣れですかね。私は920mlの形に惚れているので「いい感じやなあ、テヘッ★」という幸せ感が勝っていて、重さデメリットはクリアしました。

二人暮らしにちょうど良い4個セット(450ml×2個と920ml×2個)

ベルメゾンネットでは、以下のラインナップで販売されています。

商品名商品個数お値段
220ml2個990円
450ml1個630円
500ml2個1,590円
920ml1個1,050円
1300ml1個980円
4点セット450ml×2個
920ml×2個
2,490円
7点セット200ml×2個
500ml×2個
1,300ml×1個
3,490円

セットものはかなりお得。単純計算してみたら、7点セットは単体で買うより23%オフ、4点セットは26%オフでした。すでにいっぱい持っているなら単品買いですが、買いそろえるならセットが良いですねー。

はじめ、私も7点セットを買う気まんまんでしたが、4点セットにしました。決めては大きさとトータル価格。

いままで使ってきた保存容器のうち、良く使うサイズと似てるのは220mlより450ml。一人分のお料理を入れてそのまま食卓に出せるサイズなので、今以上に使い勝手が良くなると思って選びました。

ベルメゾンネットで購入したiwakiの耐熱ガラス保存容器パック&レンジシステムの450mlにお料理をいれたところ

920mlの方は、下ごしらえ用のバットにもなるし高さがないから冷蔵庫に納めやすいなあと思って購入。こちらもそのままメインのお皿として食卓に出せるので、かなり便利です。微妙に高さが足りないときもありますが、ギュッと蓋をして(笑)使ってます。

薄いから冷蔵庫の中でも重ねられるのが便利です。

ベルネセール
ベルメゾンネット