ホットコット

千趣会のホットコットというあったかインナーが今年は活躍しそう。


ホット(あたたかい)コット(コットン)という名前の通り、綿混のあったかインナーですが、私は、着たらすぐ温かいこと、着丈が長いこととカットソーとして着てもOKな点が気に入っています。

機能系温かインナーで綿45%。自然に温かく、カットソーとしても着られる

テレビCMで小西真奈美さんがホットドックを想像してしまったホットコット。正しくは、千趣会(ベルメゾン)の綿混素材のインナーです。

ベルメゾンネット

私はイベントのクイズ大会でホットコットを頂き、急に寒くなった9月下旬から着ています。これがなかなか☆着心地がよく温かさもかなりのものなので、重宝しすぎて洗い替えが足りない(笑。

まとめ買いでお得じゃなくても、数枚欲しいと思っています。

季節の変わり目の体温管理に活躍

ホットコットの胸まわり

今ぐらいの季節は、シャツ一枚だと肌寒く重ね着するには暑いです。

この点、ホットコットは一枚でその中間の温かさでちょうどいい。朝晩用に一枚はおるとか、薄手のチュニックをさらっと重ね着すると快適です。室内で過ごすなら、もちろんホットコット1枚でOK。

ベルメゾンによると、化学繊維よりも1.7度も温かいそうです。私も化学繊維だけのあたたかインナーと着比べましたが、1枚着ならホットコットでないと寒かったです。

着丈が長いから内臓も冷やさない

ホットコットは着心地が軽いです。ストレッチが効いてすごく動きやすい。柔らかいレオタードっぽい感じで(笑、特に二の腕や肩の動きが楽です。

ホットコットの生地の伸び

(※私は絶対Lサイズなんですが、今はMサイズを着ているのでお尻まわりに余裕がないです。でも窮屈さや苦しさはないです。)

ホットコットの腰回り

最近のインナーは着丈も長くなっていますが、ホットコットも着丈十分。十二分じゃないかしら、と思ったり(笑。

ホットコットの全身写真

ただし!!お尻まわりのサイズが窮屈だとホットコットがウエストぐらいまでよれて上がってきちゃう可能性はあります。ワンサイズ小さいサイズを着ている私は、そうなりました。

なので、伸びる素材といえどもサイズはいつものサイズで。

ホットコット「綿混あったかくしゅくしゅ袖インナー」

価格も990円とお安く、タートルネックや無地のほか、キッズやメンズもあります。綿混で体も心なしか楽なので、私も早めに洗い替えを買おうと思っています。

ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット