日本歴史人物占い、皆さんに楽しんでいただけてよかった。
まだの人は、↓↓どうぞ。

日本歴史占い

私の占い結果である「かぐや姫」は
自由自在に解釈した言葉・表現方法、造語などを使って話す。
と解説されていたのですが、私がどれほどかぐや姫か伝わっていないようなので、普段の私のかぐや姫ぶりを披露したいと思います。

まずは、
適当
国語辞典的には間違っていないけれども、皆があまりイメージしない意味で私は使います。
 ⇒心の節約「適当のい良い意味を知ってほしい」

自分のサイトながら、久しぶりに読むと結構いい事が書いてあります。ちょっと昔の自分に感謝しつつ、、、次!!

博学
「Rittyって、『はくがく』だね、と、難しい言葉を操る同級生に言われたときのこと。
私の頭の中では、「はくがく」 ⇒ 薄学と変換されたので、「Rittyって、バカだね、となりました。博学の正しい意味は「広く色々の知識に通じていること」(岩波 国語辞典より)だそうですが、いまだに私は「はくがく」 ⇒ 薄学だと言い張っています。

最後に、ってまだ3つ目やん!!でも最後に、、、
新奇
歴史占いで織田信長の結果ページにあった「新奇なものに対する情報収集能力の高さ。」で始めて目にする単語。
ピピピッ。
「新奇」 ⇒ 新しくて変なものと変換されました。織田信長の評価だしね。変なものに鼻が利くという意味だろうと解釈しました。新奇の正しい意味は、「目新しく、普通と違っていること」(岩波 国語辞典より)だそうです。あたらずしも遠からず。最後に取り上げるネタとしては不発でした_| ̄|○