5月第4週の1週間分のまとめ料理の結果です。
先週分の料理もまだ冷凍庫に残ってます(汗。

第4週はちょっと記録不足で、 献立を思い出せるか不安でした。 さっき記録用紙を作ったので、 来週以降はこのメモでがんばりまっす(^-^)v

献立

日曜日

月曜日

  • 白ご飯
  • 鶏のから揚げ
  • トマトときゅうり
  • キャベツ&レタス
  • おからサラダ
  • 納豆の梅あえ
  • 冷奴
  • 燻製たまご・燻製ウインナー

火曜日

  • 白ご飯
  • 鶏のから揚げ
  • 納豆
  • 豆腐とわかめのみそ汁
  • おからサラダの卵焼き

*食事の後片付けの時間に 翌日用のもやしのナムルと おひたしを作りました。

水曜日

  • 白ご飯
  • おからハンバーグ
  • もやしのおひたし
  • きゅうりとわかめとゴマの酢の物
  • ニンジンのグラッセ
  • トマトときゅうりとキャベツ&レタス

木曜日

  • ナスとベーコンのトマトソーススパゲティ
  • もやしのナムル
  • ひじき

金曜日

  • 白ご飯
  • 豚肉のみそ漬け焼き
  • キャベツ&レタスときゅうり
  • アスパラベーコン

土曜日

おでかけの後、 数年ぶりのインド料理を外食しました。

冷凍保存したもの

すべて調理した料理

  • おからの炒り煮(3袋)
  • ガッテン流カレー(2袋)
  • 白ご飯(4日分)

下ごしらえだけ済ませた料理

  • ナスのトマトソース煮(カット⇒炒める/パスタソースなどに)

冷蔵保存したもの

すべて調理した料理

  • おからサラダ

下ごしらえだけ済ませた料理

  • 豚ロース肉のみそ漬け(肉の重さの3割のみそと、みその重さの3割の水に漬ける)
  • 鶏のから揚げ(酒・しょう油・ニンニクのすりおろしに漬け込む)