焼きチキン

パソコンで作業していると指先や足先が冷えるようになってきました。


そんな寒い日の昼間にはチキンラーメン!


うなずいた人がさほど多くないことに気付かないフリをしようと思います。

チキンラーメンの焼きそば版

チキンラーメンの新しい種類

チキンラーメンに色々な種類が登場していると聞き、スーパーで探したら「焼きチキン」発見。

関係ありませんが、昨日「前田のクラッカー」を見つけてすごく嬉しかったです。当たり前田のクラッカーって聞いたことありませんか?

作り方を撮影してみた

撮影した写真を編集中、「こんな写真、別にいらんわ」と自虐的な気持ちになりましたが、せっかくだからアップ。

焼きチキンの作り方1 焼きチキンの作り方2

卵を炒めたフライパンにお水を入れて、焼きチキンを加える。焼きチキンは、お湯でチキンラーメンにできそうな見た目でした。

焼きチキンの作り方3 焼きチキンの作り方4

ひっくり返してしばらく待つと、めんをほぐせるようになってくるので。

焼きチキンの作り方5

一生懸命ほぐしながら、フライパンの水分がなくなるのを待つ。「チリチリ」という音が聞こえてきたら完成、と袋に書いてあったけれど、出勤前で時間がなく「ジー」っという音で良しとして。

完成。味はチキンラーメンなので、やはり美味しい。おつゆがないので、猫舌の私には嬉しい。でも満腹感はチキンラーメンの方があります。

急いでいるとフライパンに残った麺をお皿に移している時間がないのが悔しいです。チキンラーメンが大・大好きなだけに。

焼きチキン完成