業務用食品を扱う一般客OKのお店で
「お徳用 折れ『旭松 こうや豆腐』」を見つけました。

198円で通常商品よりも2割ほど量が多いので、 お買い得だったかなー。 折れているので中身は↓↓こんな状態でした。

散らし寿司やハンバーグに入れたりするときに最適ですね。

こうや豆腐は、カロリーが低いのに 良質の大豆タンパク質が多く含まれ、 鉄分やカルシウムも豊富なので、 定期的に食卓に出したい食材です。

おまけに5分ほどで一品作れるので、 忙しい主婦にはうってつけですよね。

栄養バランスが気になるときに プラス一品として出すだけで 「なんとか食卓の栄養バランスをキープしたぞっ」 と、気分が落ち着きます(笑。

数秒水に浸して戻し、 小さく切って甘めのだし汁にいれて レンジ1~2分ほどチンするだけでも できます。 ⇒割高になりますが、一人暮らしにおススメなのは  サイコロ状にカットされていて粉末スープもついている  「旭松 小さなこうや 味だし付 83g」  学生時代にけっこう食べました。

うすいえんどうがあったので一緒に調理しました。 最後は卵でとじて、色を三色にしました。

旭松のホームページ