のほほん節約日記」でみころんさんが紹介されていたカゴメの野菜生活100-黄の野菜-を飲みました。

マンゴー好きは黄色で決まり♪

野菜生活100は、2007年4月1日現在で次の種類が販売されています。

私はオリジナルしか飲んだことがなく、今回地元のスーパーで見つけることができたのは黄の野菜のみ。黄色ってニンジンだろうけど、オリジナルもニンジンだったよな~、と思いつつ、ラベルを見ると「マンゴー」も文字が!私、マンゴー好きなんです☆

家に帰って早速一人で試飲。。。ニンジンがメインとはいえオリジナルとは全く違う味。舌触りはまったりでとろんとしています。これでこそマンゴー味!といったところです。香りもオリジナルよりもフルーティ。

カゴメのホームページを見てみると、黄の野菜に含まれているニンジンは、オリジナルのものとは少しちがっているそうです。なんでも「黄ニンジン」が含まれているとか。黄ニンジンって初めて耳にしましたが、島ニンジンとも呼ばれるそうで、沖縄野菜として紹介してあるサイトがありました。通常のニンジンと比べてニンジン臭さ・苦味が少いようなので、オリジナルのものよりもニンジンの味はわかりません。ニンジン嫌いのお子さんに飲んでもらうのにいい味の仕上がりです。

色が明るいので、心身ともに疲れているときは癒し効果もありそう。私はオレンジも好きなので特に、元気がでました。いつもは牛乳を飲むのに、牛乳の存在を忘れて野菜生活100を飲んじゃってます。しかも毎食中に。

930gボトルで価格は238円でした(大手チェーンスーパー)。
楽天市場の↓↓↓こちらのお店では、ケース(12本入り)売りで一本あたり206円。送料別ですが、2ケースまで同梱できます。送料も安いので、送料を入れてもスーパー価格と同程度の金額で買えるのでお得です(地域によります)。
カゴメ 野菜生活100黄の野菜930g PET×12本入

*手元の野菜生活100の賞味期限は5ヶ月後となっています。