出町ふたばの豆餅の包装

JR大阪駅のルクアで期間限定販売されていた出町ふたばの豆餅を買いました。すっごい久しぶり!!


相変わらずの塩気のあるおまめさんとお餅と甘さ控えめの餡と。美味しかったです。

地下一階 ザ・パントリールクア大阪店で期間限定販売」

昨日、父と宝塚の清荒神に行ってきました。おくどさんの神様ということで火事にならないようにと父が毎年お札をいただきにいっており、今年は一緒に行ってきました。一緒に行くのは幼稚園のとき以来で、どうりで悪天候だったわけだ(笑。

帰りにJR大阪駅ビル ノースゲートビルディングのLUCUA(ルクア)に寄ったところ、エスカレーターの広告用液晶に「期間限定 出町ふたば 豆餅」の文字を発見。なんとー、2012年1月26日(まさに昨日!)からルクアで豆餅が販売されることになってました。

売り場は地下一階のザ・パントリー(The Pantry)ルクア大阪店

ザ・パントリールクア大阪店

何年ぶりの豆餅かしら~。嬉しい☆

出町ふたばの豆餅

出町ふたばの豆餅は温かいうちじゃないとと思っていたのですが”さすが上手にしたるわぁ”って感じでした。美味しかった(T-T*)

(※限定販売期間の終りがちょっと未確認でして、2月26日?全く自信がないのでご存じの方があれば、ぜひコメント下さい~。)

関連リンク