イヤーチップ(StayHear)

iPhoneの旧タイプのBose mobile in-ear headsetに、新しいイヤーチップ-StayHearチップをつけました。公式には、新旧headsetの形が違いますがパッと見はちゃんと着いています。


次々新しいものが発売になって、誘惑に駆られるけれど、ひとまず気持ちも落ち着きました^^

Bose mobile in‐ear headphonesに着けられました

ボーズ・プレミアムストア心斎橋でたくさんの商品を見ていたら、ふと、自分が使っている旧タイプのBose mobile in-ear headsetに、最新のツノありイヤーチップを付け替えたらいいじゃない!!と思いつきました。

お店の人に聞いたら、イヤーチップを単体で販売しているとの事。わーい。

イヤーチップ(StayHear)

さっそく、手前のだけ付け替えました。うにょっとツノが生えました。

イヤーチップ(StayHear)

古いタイプにも新しいイヤーチップがつけられたのはラッキーでした。ただし、装着部分も細かな改良がくわえられているので、最新のBose MIE2i mobile headsetとまったく同じではないとの事。

余談になりますが、先日紹介したBose Bluetooth headsetのStayHearチップは、また少し違うそうです。

Bose Bluetooth headset

確かに、ヘッドセット本体の重さや形が違いますもんね。良い音は物理的な条件の影響も大きいんだなあ、と改めて感じました。

耳の形も千差万別。ハマる人ハマらない人がいます。

耳の形は人によって違うから合わない場合もあります。お相撲さん、柔道やレスリングの人の耳は余分な凹凸がないですもんね。StayHearチップのツノが収まる場所がなさそう。

Bose MIE2 mobile headset