資生堂のメイクブラシ「ファンデーションブラシ131」

資生堂のメイクブラシ「ファンデーションブラシ131」が届きましたので、さっそく感想をレビューします。


短くて平らにそろえられた形が使いやすいです。人工毛の良さか、肌がチクチクすることも無く安心して使えそうです。


web限定カラーの赤がとっても綺麗で気分が盛り上がります^^

▼定番カラーはこちら
資生堂 ファンデーション ブラシ 131

ブラシの毛が短くて平。力を入れなくても安定して筆をさばける

一昨日資生堂の通販サイト「ワタシプラス」で注文したメイクブラシなどが届きました。

週末の注文ながら昨日には発送通知が届くスピード配送。期待が高い間にメイクブラシを使うことができました。

短いからコシが強い。力が不要

気合十分でブラシを握る。そしてグルグルー?いえ、このメイクブラシに力は不要です。

資生堂のメイクブラシ ファンデーション ブラシ131の毛先

平らで短い毛先だから安定感があります。グリグリと力をいれなくても、クルクルと肌に吸いつくままにブラシすればいいだけです。

ブラシの詳細情報>> 資生堂 ファンデーション ブラシ 131

リキッドファンデ―ションもブラシ

前回の記事で驚いたと書いたリキッドファンデでのブラシ使用。多めのリキッドファンデーション(アルマード ラ ディーナ)を手の甲に塗りました。

でも一本しか買わなかったので、すぐ洗いました。リキッドファンデの油分がついてました。クレンジングをクルクル伸ばして水洗い。あとはタオルで軽く押さえてそのまま放置。吊るして置けたら良かったけど今日は横にしたままでした。

限定カラーの柄は透明&情熱的な赤

私が購入したメイクブラシ「資生堂 ファンデーション ブラシ131」はweb限定カラーです。

資生堂 ファンデーション ブラシ131の全体写真

その肌の美しさにかかせない要素である「血色感」の意味を 込め、「赤」をセレクトしました。さらに華やかな彩りをメーキ ャップタイムに取り入れることで、気分までも高めます。

プレスリリースにも同じことが書いてありました。上品な華やかさがあるのね。良い色です♪

▼限定カラーは完売しました。
資生堂 ファンデーション ブラシ 131

★その後の体験記事>>資生堂 メイクブラシ131の感想「やっぱり肌に優しく使いやすい」