タイガーへの入店行列をイメージしたイラスト

人気すぎて営業を休止していた大阪のタイガーコペンハーゲン。


営業再開してから間がないこともあって、まだ整理券配布をしているようです。


店内で混雑するよりいいかなあーとちょっとクールダウン思いつつ現在の情報をまとめました。

余裕を見ておけば入店できる雰囲気?

人気すぎて営業を休止していた心斎橋のタイガー。9月22日から営業再開しましたが、先月とおなじく、整理券配布を行っているとのこと。

以前書いたタイガーストア(北欧の100円ショップ)は状況により整理券が必要という記事を整理券情報をお探しの皆さんに見ていただいているので、最新の話をまとめます。

Facebookのタイガーストアページでも整理券配布が公式に発表されていました。
※【2012年9月28日追記】公式に29-30日と10月1日以降の整理券配布ルールが発表されました。詳しくはFacebookでご確認を!

【配布時間の例】9月22日、23日の整理券配布スケジュール

第1回目 10:00ごろ~
第2回目 11:30ごろ~
第3回目 17:30ごろ~

公式なアナウンスは9月22日と9月23日の2日ですが、平日になってからも整理券配布されているそうで、昨日も整理券もらったよ、という方がコメントされたりしています。

どうやら配布は一人1枚みたい。友達や家族がいる場合は皆で並ぶのがよさそうです。

整理券をもらえたら、そこに書かれてある時間に入店できるというしくみ。それまではアメ村散策ですね。レジでもけっこう並ぶそう。

せっかくの楽しい空間なので、スケジュールは余裕をもって楽に組むのがいいですね。


大きな地図で見る

デンマークではひっそり開店、ふらっと立ち寄るお店

日経トレンディネットに社長へのインタビューが掲載されていましたね。記事によると

3カ月先までのストックが24日で売り切れた

倉庫が上海にあったり、メーカーとのやり取りの関係で在庫補充が間に合わないなどいろいろあっての営業休止だったとか。

当初はひっそりとオープンする予定だった。タイガーでは宣伝広告を打たないので、欧州ではオープン日も行列はできないし、わざわざ行くというよりもふらっと立ち寄る客が多い

確かに心斎橋のタイガーも外観も扉の位置もひっそりとした感じはあります。

はやくふらっと立ち寄れる店になるといいな♪