セブンネットショッピング(旧:イトーヨーカドーネット通販)

先日紹介したセブンネットショッピング(旧:イトーヨーカドーネット通販)でさっそくお買い物しました。

●3/14の記事:イトーヨーカドーとセブンプレミアムに注目

本格的なオンラインスーパー

ちょうどボックスティッシュを買う時期だったので、セブンプレミアム やわらかティシュー 5個入りを2つ買いました。今まではホームセンターで買っていたけど通販なら運ばなくていいのが楽だなぁとおもわず2個(=10箱)まとめ買いしました。

セブンプレミアムはやっぱりいい!

ティシュペーパーの他にもセブンプレミアムから以下の商品を買いました。

セブンプレミアムはプライベートブランドですが、プライベート商品で私が気になるのが製造元。プライベート商品では製造元が書かれていないものが多く、どこが作っているのかなぁ・・・と安心材料に乏しい印象がありました。

ところがセブンプレミアムの商品には製造元が明記されていました。正直驚きました(嬉!。

セブンネットショッピング(旧:イトーヨーカドーネット通販)のカップヌードル セブンネットショッピング(旧:イトーヨーカドーネット通販)のボックスティッシュ

カップヌードルとボックスティッシュの製造元がわかりやすく、はっきり書かれています。

セブンプレミアムの商品のこんな配慮から、私たち消費者が安心できる情報をできるかぎり公開するというポリシーを実感し、やっぱりセブンプレミアムは使えるなぁと思いました。

ちなみに私は製造元を基準に価格比較をします。製造元が自社ブランドで販売している商品の価格をプライベート商品と比較。商品自体は少し違うかもしれませんが、安いかどうかの目安にはなりますよ。

珍しいものも1個から気軽に買えました

地方に住んでいるとデパートや輸入食材店などがないために珍しいものを実店舗で買うことが難しいです。ネットショップだとまとめ買いをしないと送料がかかるため二人暮らしの節約生活にはちょっとキツイ。

そんな珍しい商品にもセブンネットショッピング(旧:イトーヨーカドーネット通販)が便利ということがわかりました。地元スーパーにあまりおいてない商品がポツポツながらネット通販で売られているんです。

北のほたる トマトジュース 無塩

北のほたる トマトジュース

私はたかはたファームのナチュラルドレッシングと北海道のトマトジュースを1本ずつ購入。たかはたファームのナチュラルドレッシングはギフトセット売りが多いけど前から食べてみたかったんです。スリムな瓶がきれいだし♪トマトジュースは1本から送料無料で買えることはまずないので味見に。トマト大好き人間だからがまんできず☆

それにしても田舎にいるのに、一本ずつ買えるなんて~~~!!嬉しすぎる!ホンマにスーパーをウロウロしているのと同じ品揃えです。セブンネットショッピング(旧:イトーヨーカドーネット通販)は要チェックの本格的なオンラインスーパー。使えますよ。

オムニ7 – セブンネットショッピング|本・コミック・雑誌・DVD・ゲーム 通販