阪急うめだ本店マイセンティーサロン

たまに大阪で母に会うのですが、休日のうめだ界隈はスゴイ人ですねー。ランチのために阪急百貨店に入ったけれど、8階のダイニングプレイスは大混雑。

そんなときに、母の勧めで入ったマイセンティーサロンがすごく静かでゆっくりできてよかったです。あ、お値段もけっこう”よかった”です^^;

混雑時にもゆったりできるのが魅力

日曜日の12時台のレストラン街ってスゴイ。私は普段が、人よりもビルよりも動植物がいっぱいの田舎暮らしなので、目が回るような人の数にすぐ元気がなくなります^^;

早く何か食べたいのに、ひや~どうしよう~!!となっていたら、「それやったら、ちょっと高いけど、あそこ行こ!」という母に連れられて初めていったマイセンティーサロン。阪急うめだ本店の6階にあります。
阪急うめだ本店マイセンティーサロン

店内の陶器はマイセンだらけ

店内は、白を貴重とした清廉な雰囲気。8階のダイニングプレイスの喧騒が嘘のように、静かな店内におどろきつつ安堵感。これで一息つける、と思いました。

メニューを見て、お値段がちょっと高めやな~と思いつつ、お腹が空いていたのでロールキャベツとポトフを注文。チラリと目をやると卓上には「波の戯れ」の花瓶が・・・。

運ばれてきたお料理の食器は「ブルーオニオン」。これ、それなりお高い食器ですよね?なんとまぁ、惜しげもなく。食べるほうが緊張しますよ(笑。

阪急うめだ本店マイセンティーサロンのロールキャベツ 阪急うめだ本店マイセンティーサロンのポトフ

パンにマスタードが添えられているのに驚きつつ、マイセンの食器に囲まれてゆっくり食事しました。
▼このマスタードの美味しさには惚れちゃいました!
ポメリーマスタードの塩気と酸味に一口ボレ

阪急うめだ本店マイセンティーサロンのバニラエスプレッソ

お腹が満たされて、財布の紐がゆるんだ私はさらにバニラエスプレッソをオーダー。バニラアイスがカチコチに凍っていたのが残念でしたが、美味しくいただきました。大好きなんです^^

お会計したら二人で5,000円超えていて、笑いました^^;だけど、どこも行列行列という時間帯に並ばず、また静かな店内でゆーったりと食事やお茶が出来て、便利な場所というのはそんなに多くありませんよね。

お客さんも落ちついた年齢の方が多かったので、日常の喧騒を忘れて優雅にゆったりすごすにはいい場所だなと思ってます。

▼ショートケーキセット1,260円~
阪急うめだ本店マイセンティーサロン

▼楽天市場のル・ノーブルさん、定番食器が安いです。ディアモール内に店舗がありますね。