にぎりや海宝(かいほう)新宮店の外観

美味しい回転寿司屋さん発見!和歌山県新宮市にある廻鮮にぎりや海宝(かいほう)が、新鮮なネタ、大きなネタでとても美味しかったので口コミします♪

一皿の価格は105円~と、均一ではないので、皿単価は250円前後になってしまいますが、ネタがけっこう大きいのでゆっくりビールでも飲みながら食べるには最適なお店ですよ。

海宝(かいほう)は魚問屋直営の回転寿司

にぎりや海宝(かいほう)新宮店の生け簀

廻鮮にぎりや海宝(かいほう)は、和歌山県内で新宮市・串本町・田辺市の3店舗を展開する回転寿司で魚問屋直営なのがポイント。

新宮店の見た目は、、、パチンコ屋を改装して作ったぽい入り口がちょっと怪しげですが、食事スペースは広くて落ちつける雰囲気でした。広い店内には大きな生け簀(いけす)幾つかあり、お魚たちが美味しそう(!)に泳いでました。

にぎりや海宝(かいほう)新宮店の生け簀

この生け簀、”今度こそ美味しい回転寿司屋だ!”という期待をかなりそそります♪

寿司ネタは新鮮で大きい

二人なのにボックス席に座らせてもらうなり、大きくて新鮮な寿司ネタに魅了されてダッシュで5皿ほどを取ってしまった私・・・^^;

にぎりや海宝(かいほう)新宮店の牛たたき

「そんなに喜ぶなんて、珍しいね(^O^)」と、夫からは子供を見る目で見られました。
※海宝では、おしょう油用の小皿を出してくれます。家庭では当たり前のことだけど、回転寿司でおしょう油用の小皿があるって珍しいですよね。

にぎりや海宝(かいほう)新宮店の本マグロの大トロ中トロ赤身セット

本マグロの大トロ中トロ赤身セットは、左の赤身に注目!!!綺麗よねぇ~。これは一皿630円しましたが、安いと思います。

にぎりや海宝(かいほう)新宮店の牛たたき にぎりや海宝(かいほう)新宮店の熊野牛 にぎりや海宝(かいほう)新宮店の にぎりや海宝(かいほう)新宮店の海鮮三種盛り にぎりや海宝(かいほう)新宮店の にぎりや海宝(かいほう)新宮店の

「牛のたたき」「熊野牛」「うまづらハゲ」「いさき」「真鯛の焼き霜」「金時鯛」「黒むつ」「生マグロの赤身」「車えび」などなどを猛烈な勢いで取って、じっくり食べました。

ほとんどの皿が105円~231円とリーズナブル。なのに、串本産・勝浦産など、和歌山県南部の港の魚が、新鮮なうちにさばかれて出てくるのが最高♪コリッとした弾力にモチモチの食感と魚ごとにきちんと違う味がするのが嬉しいかったです。

にぎりや海宝(かいほう)新宮店の

串本産の天然ハマチは生でこの大きさ!なのに105円だったのは驚きました。

ネタが大きいので、二人で15皿ぐらいしか食べれませんでした。自家製杏仁豆腐と茶碗蒸しも食べて、お会計は3,800円ぐらい。皿単価は少し高めいかなぁと内心ドキドキしましたが、一皿一皿がすごく充実しているので割安感のある回転寿司だと思いました。

お魚屋さんを併設

にぎりや海宝(かいほう)新宮店の店内には鮮魚店があります。値段はスーパーより安かったので、帰りに翌日の夕食用のお魚を買って帰ると便利です。

にぎりや海宝(かいほう)新宮店の鮮魚売り場の黒むつ にぎりや海宝(かいほう)新宮店の

廻鮮にぎりや海宝(かいほう)

にぎりや海宝(かいほう)新宮店
新宮店 :
11:00-22:00 Tel:0735-28-3957
串本店 :
11:00-22:00 Tel:0735-69-3957
田辺店 :
※閉店したと思います。2011年10月現在