LS見本市大阪

LS見本市大阪ではたくさんのアフィリエイターさんとの交流がありました。写真は交流イベントのラストを飾る懇親会で出された食事と大阪の夜景。キレイでした☆

アフィリエイターさんとの交流

高い交通費を払ってでも参加しよう、と思ったのは他のアフィリエイターさんに会いたかったからです。

自分が魅かれたホームページ作り、文章書きやアフィリエイトに興味をもつ人に会って、普段は話すことができないホームページ運営のことを話したい。そんな気持ちいっぱいで会場入りしました。

初めて+一人の人のためのランチ会

LS見本市大阪 ランチ

見本市は初めてだったので、LSさんがセッティングしてくれた顔合わせランチ会から参加しました。

ひとりでいきなり見本市会場にいってたら、誰とも話さず早足に眺めるだけで私の見本市は終わってたと思う。だからランチ会でたくさんの方と言葉を交わせて、顔見知りができてすごくよかったです。

見本市会場でスペシャルな人たちに会う

オレンジスカイさんに見本市会場でご挨拶したら、初対面の私(ほか数名)に文章の書き方のお話をしてくださいました。そのときはこれがオフ会の魅力だぁと興奮しました(*文章の話をふったのは私です。いきなり講談される方ではありませんので、念のため^^;)。

イベントの中でもとくに楽しみにしていた見本市ツアーでは藍玉さんにツアーガイドをしていただきました。

ECサイトさんとの交流仕方(名刺交換⇒サイトPR⇒質問という流れ)を教わったり、懇親会ではECサイトさんと話すきっかけを作っていただきました。藍玉さんは、ECサイトとアフィリエイターの交流の橋渡し役に徹してくださっていたという印象。移動に困っているベビーカーママにそっと手を貸す藍玉さんの姿勢からもたくさん学ばせていただきました。

見本市ツアーは人気で、私もギリギリ滑り込めたんですが、終わってみたら、ツアーに参加できてよかった。自分のサイトのコンセプト、PRの仕方、ECサイトさんへの理解など反省すべきことがたくさんあったので、それを今後につなげていきたいと思いました。

交換した名刺は30枚

事前に100枚用意したものの、実際は40枚ほどしか持って行かなかった名刺。後半は足りなくなるのでは、と心配するほどたくさんの方と名刺交換させていただきました。ありがとうございます。

たくさんの方と名刺を交換したので帰りの移動中は、名刺の裏に人物メモを書き書きしていました。交換した順番に名刺が並んでいたのが幸いして、ほとんどの方の顔を思い出せました。あとは名前と顔をインプット。

人のことを忘れない、は私のモットーなので、しっかり思い出にして今後の交流につなげたいです。

LS見本市大阪の感想-ECサイト編

関連リンク

▼2009年のリンクシェアのイベントの感想はこちらの記事です。
大阪リンクシェアFesta2009、楽しかったです!