フォトホワイトC薬用ホワイトニングマスクのパッケージ

ドクターシーラボのフォトホワイトC薬用ホワイトニングマスクを使って集中スキンケアしました。

たっぷりの美容液を、吸い付くような厚手のマスクで肌にのせ、グレープフルーツの香りで癒されること数分。たいてい10分ちょっとマスクケアしてました。

最近では、すこし肌のトーンが明るくなった気がしてすごくご機嫌。1枚500円程度で心も肌も癒されるマスク、なかなかやります♪

ドクターシーラボ公式サイト

ジョギングのご褒美ケアにフォトホワイトCホワイトニングマスク

久しぶりに始めたジョギング。太陽の光を浴びて走るなんて久しぶりだから楽しいけれど、さすがにお肌は刺激を受けすぎてへとへとになります。

そこで利用しているのがドクターシーラボのフォトホワイトC薬用ホワイトニングマスク。グレープフルーツのさわやかで酸味ある香りが気持ちもリフレッシュしてくれて気持ちいいです。

きっかけは、シミとくすみで暗かった肌にショックを受けたこと

1ヶ月前ごろにフォトホワイトC薬用ホワイトニングマスクを2箱もらいました。30歳を過ぎても「肌がキレイ~」なんて言ってもらうことが多かったので、スキンケアもかなり手抜きしてきた私。入浴後のマスクケアで肌が柔らかくなるとか乾燥肌の調子がよくなるなどのアドバイスをもらっても、なかなかマスクケアすることがありませんでした。

ところが先月のこと。自分の顔を久しぶりにゆっくり眺めてみたら、なんて暗い!表情ではなく、肌全体が2トーンぐらい黒い気がしたんです。日焼けで茶けているのではなく、影があるような暗さで、ショックでした。

そこで、フォトホワイトC薬用ホワイトニングマスク1箱(5枚)を毎日使って、贅沢に集中ケアしました。

フォトホワイトC薬用ホワイトニングマスクの特徴

フォトホワイトC薬用ホワイトニングマスクは、ブライトニングのためのスキンケア「フォトホワイトCシリーズ」の一つ。フォトホワイトCシリーズは、皮膚科クリニック治療のフォトセラピーにヒントを得て生まれたシリーズで、使い続けるうちに、くすみの原因である毛穴を引き締めて肌に透明感と輝きをもたらすというアイテムです。

私が感じたホワイトニングマスクの特徴

スキンケアアイテムに詳しくない私の感じた、ホワイトニングマスクの特徴は以下の点。

◆ホワイトニングマスクは「医薬部外品」である。

フォトホワイトC薬用ホワイトニングマスクの特徴「医薬部外品」

商品名に「薬用」とあるから一般的な化粧品よりは予防効果が期待できるってことですよね。この辺は「ドクター」シーラボならでは、かなーと思います。
(医薬部外品とは、化粧品と医薬品の中間の、緩やかな作用(予防などの効果)があるものだそうです)

◆マスク生地が布っぽくてしっかり肌に密着してくれる。

フォトホワイトC薬用ホワイトニングマスクの特徴

このマスクは密着度が高いです。美容液の量が多いけれど、その重さに負けずに肌に密着してくれるのですごく快適です。

◆美容液の量はすっごくたっぷりなのに、たれることなく肌に乗ってくれる。

フォトホワイトC薬用ホワイトニングマスクの特徴

これは、生地の保水力だけでなく、マスクがけっこう大判なことにも理由がありそう。それと、美容液がポテッとしていてツーっと流れ伝っていかないせいでもあります。せっかくの美容液だから、垂れずにしっかり肌に向かってきてくれるのは嬉しい。キレイな肌になるぞーという期待が高まります。

◆最後は、香り。さすがに写真では紹介できませんが、グレープフルーツの香りがさわやかでリラックスできます。かすかに酸味があって、毎回マスクをパックから出すたびに口の中が唾液で潤う(笑。それが、以外に心地いいんです。

補足:カタログで気づいたもう一つの特徴

◆カタログに「乾燥しやすい目元は二重にカバー」とあります。それが、この部分。

フォトホワイトC薬用ホワイトニングマスクの特徴

最初から目元が丸く切り取られたマスクもありますね。私は最初、この二重カバー部分をピラピラしてて邪魔だと思いました。だけど、「折り返して、二重にすれば目元のケア効果が高まるかも♪」と思って折り変え直したのは節約魂(笑。

目元は、クマがすぐできたりして、調子の悪さがすぐに現れます。なのに、顔の印象を決める重要なポイントだったりするので、目の下のケアは大事。

私は目が細い方なので、目元の穴が大きすぎると目元のケアがもの足りなくなります。フォトホワイトC薬用ホワイトニングマスクのように自分で目元のくりぬきの位置を決められるタイプだと、自分の目の大きさに合わせて目元ギリギリまでマスクしてケアできて◎。得した気分です♪

ホワイトニングマスク初体験の効果

フォトホワイトC薬用ホワイトニングマスクを集中ケアで試した時の効果は、写真で紹介できるほど劇的ではありませんでした。これはある意味当然かなーと思っていて、くすみやシミの原因を蓄積してきた期間を考えると、今すぐの効果より、これから長く付き合ってケアしていけるアイテムの方が役に立つと思ってます。

ただ、劇的な効果は感じなかったといっても定期的に使っていると肌にみずみずしさが戻ってきた気がします。全体的に肌の明るさも回復してきたようだし。

ちなみに、フォトホワイトC薬用ホワイトニングマスクはあまり刺激がありません。マスク中はマスクしていることを忘れるぐらいです。肌の調子は日によって違うので、このぐらいの低刺激だと安心して使えていいなぁとも思います。

今後もご褒美ケアに使います^^

これからも、ジョギングの後のほてった肌を冷ましながら、紫外線のケアをしたり肌の疲れをとるのに活用したいと思います。

といっても、贅沢な集中ケアはしばらくお預け^^これからは、肌と一緒に大事に大事に使っていきます。

ドクターシーラボ公式サイト