iPhone4sのキャンペーン

10月14日のiPhone4sの発売に先立って、本日午後4時から予約が始まるiPhone4s。さきほどソフトバンクが2大キャンペーンを発表しました。

既存/新規のiPhoneユーザーは(毎月100MB以下の利用の場合のみ)iPad2が実質無料(と思ったけど間違い)で持てるキャンペーンと、機種題の割賦払いが終わっていないiPhone 3GS/iPhone 3Gが残金の支払い実質ゼロでiPhone4やiPhone4sに機種変更できるというキャンペーンです。

本日10月7日午後4時からiPhone4sのネット予約もスタート

ソフトバンクの緊急会見が本日午後12時半から行われました。

会見ではジョブズ氏の訃報に孫社長の悲しそうな様子が印象的でしたが、「スティーブが生み出した新しいライフスタイルを一人でも多くの人に」という使命感を新たに、iPhone4sやiPad2の新キャンペーンを展開するとのこと。

iPad2が無料で持てる?iPhone 3GS/iPhone 3Gの残金は実質ゼロ??

既存のiPhoneユーザーに手厚いキャンペーンが2つ発表になりました。

iPhone4s(16GB、8GB)/4(8GB)を買いたい人向け

iPhone4sが発表されても、私はまだ2年の割賦金支払いあるし、と傍観していた方。残金の支払いが実質ゼロとなってiPhone4sが早々に使えるかもしれないですよん。うらやましい。

iPhone 3GS/iPhone 3Gの残りの支払はなくなりませんが、同じ金額をキャッシュバック対象の利用料金から毎月キャッシュバックしてくれます。これで残金が実質ゼロになる、というのがキャンペーン内容です。
ソフトバンクモバイルで詳細を確認

対象者iPhone 3GS、またはiPhone 3Gを契約中で分割支払金の請求がある人
内容1現在の機種代金の割賦残債相当額を毎月キャッシュバック
内容2iPhone 4S(16GB)/iPhone 4(16GB・8GB)なら実質負担0円
(※25ヵ月の契約が必要。実質負担とは、月々の分割支払金の合計額と通信料金からの割引(月月割)の合計額との差額がゼロ円です。)

ちょっと、窓口かなにかで質問してこようと思いますが、割賦代金が直接キャッシュバックではなく、通信料金をキャッシュバックということになるようです。

iPhoneユーザーでiPadが欲しい人必見

iPhoneにばかり気を取られていたらもったいないかも。いま情報を整理していてええー、となったのがiPad2のキャンペーン。これ、、、あんまり使わない人はタダでiPad2が手に入るってことではないの???

iPad2のキャンペーン

というのは間違ってます。月々割は、基本使用料と端末料以外から割り引かれるので、通信費がゼロ円のときは割り引かれず、さすがに毎月1,860円は支払わないといけないんですね。ある意味、ホッとしました(笑。
ソフトバンクモバイルで詳細を確認

対象者iPhoneに新規加入、機種変更する人、もしくは、iPhoneをご契約中の人
内容1(iPad専用)ゼロから定額プラン(定額料が0円~4,980円/月に)
内容2ウェブ基本使用料が0円~315円/月(0円は利用量が100MB以下の場合)
内容3iPad2の端末料が60円/月安くなった
内容42回線目iPad 2の契約事務手数料無料、ユニバーサルサービス料無料

(※定額料金が0円となるのは毎月100MBまでの利用の場合。ちなみにソフトバンクの緊急記者会見場での質疑応答で、孫正義社長はiPadユーザーの4割以上が毎月100MB以下の利用である、と話していました。)

実は、うちは、、、関係なかったりします(笑

このキャンペーンの恩恵をうけることなくiPhone4sに機種変更する予定の夫に便乗して、同じくこのキャンペーンに無関係で、6月にiPhone4を買ったばかりの私も、お祭り騒ぎを楽しんでいます(笑。