MoMA スカイアンブレラ20%オフ特設ページの画像

MoMA スカイアンブレラが誕生20周年を迎えたそうです。


MoMAではその記念に、2012年5月14日から期間限定でスカイアンブレラ関連の4種類の傘を20%割引で販売しています。表参道にあるMoMA STOREでも割引キャンペーンは実施されています。


外側が黒で内側が空!というシックなデザインと、オメデタイ割引キャンペーンなので、男性向けのプレゼントにも使えそう♪

20年販売され続けている傘ってすごい

私は3年前のリンクシェア見本市で初めてMoMA スカイアンブレラの実物を見ました。握りやすい折り畳み傘で、見た目は男性風の黒い傘だけど開くとパアッと青空が広がる楽しさに驚いたのを覚えています。

「MoMAスカイアンブレラにジャンプ式折りたたみ傘を発見!」で感想を読むことができます

で、そのスカイアンブレラは1992年にモマ デザインストアが発表してから今年で20年になるそうです。今でもニューヨークはもちろん日本のモマ デザインストアでベスト&ロングセラー品というから、デザインの底力はすごいですね。

20年間販売し続けられる傘ってそんなにあるのかしら。

20%オフの対象品は以下の四種類

スカイアンブレラに折りたたみライトなる種類が増えていました。よって、現在のスカイアンブレラは4種類。長傘、折り畳み傘×2種類とキッズがあり、それらが20%オフの対象になります。

外側がベーシックな黒の方が価格はお高いですね。でもベーシックのは使う人を選ばないという点で好きです。折りたたみ傘ライトは2,000円台で自動開閉タイプなので心が揺らぎます。

MoMA スカイアンブレラ,折りたたみ

折りたたんでいる時に、黒の表地の合間に見えるスカイブルーが綺麗。黒とのコントラストが素敵で今っぽい色合わせに見えます。

雨の日に青空を独り占めできるアンブレラは、世界中の雨の日を陽気に変えてしまう人気者。折りたたみアンブレラは、ボタンを押してパッと開いた瞬間に青空が広がるので、プレゼントにするとハッピーも広がります。

MoMA スカイアンブレラ,折りたたみライト

2,000円台というのがこちらの折りたたみ傘。この価格でも手動開閉式(閉じる時も自動!)なのが良い。

雨の日に「青空」を携帯しませんか。MoMAの定番、スカイアンブレラがミニサイズの折りたたみタイプで、持ちやすい軽量バージョンになりました。メタルフレームは手動開閉式、持ち手はラバーコートされています。伸縮性のストラップと、本体と同じスカイプリントのスリーブ付き。バッグに入れて持ち歩きたくなる軽さとグッドデザインが、心を「晴れ」にしてくれそうです。

MoMA スカイアンブレラ

Sky Umbrella, 1992
雨の日に青空を独り占めできるアンブレラは、世界中の雨の日を陽気に変えてしまう人気者。グラフィックデザイナーとして前衛的な作品を数多く発表したニューヨークのレジェンド、ティボール・カルマンは、ユーモアと驚きにあふれたプロダクトデザインの傑作を残してくれました。折りたたみアンブレラは、ボタンを押してパッと開いた瞬間に青空が広がるので、プレゼントにするとハッピーも広がります。カルマンのアイディアで彼が雲を描き、EFMがデザインしました。

MoMA キッズ スカイアンブレラ

スカイアンブレラの楽しさをキッズとシェアしませんか。ベルクロのストラップにMoMAのロゴをプリントしました。白い雲がプカプカ浮いた青空プリントはニューヨークのレジェンド、ティボール・カルマンのデザイン。先端は安全なプラスチックを使い、キッズにやさしい安全な骨組みを採用しています。雨の日をハッピーな日に変えるので、プレゼントにもぴったりです。

20%オフ期間は2012年6月29日まで

20%オフの期間は2012年6月29日までです。梅雨時で新しい傘が欲しくなるタイミングに合わせてきてますねー(笑。

今年は他の傘はキャンペーン(送料無料など)をやっていないので、そういえばスカイアンブレラ!とピンと来たら買いかもです^^

公式オンラインショップ⇒MoMAストア