ハンドタオル掃除

今日はお掃除の日。
決めているわけではないけれど、
色々片付けて掃除機+ホウキと雑巾がけをしました。

私が今使っている雑巾は、使い古しのハンドタオルです。
フェイスタオルよりも小さい、一辺の長さが30cm以下で薄手のタオル。

もともと重曹掃除のために、タオルがいると言うことで使い始めました。が、しかし単に重曹掃除のためと言うだけに止まらず、お掃除全般にこのハンドタオルが使い易くて!

小さいから扱いやすい。
小さいから洗い易い。
小さいから干しやすい。
薄いから乾きやすい。

また、
ハンドタオルだったので、柄が可愛い。
白地ではないので雑巾の汚れが気になりにくい。

さらに、
小さいから、雑巾に縫ったりする手間が要らない。

と、メリットはこんな感じ。
けっこう沢山ありますね♪

使い古しだからお金もかからず節約対策もばっちりです(^-^)v

みなさんも、
古くて柄が薄くなってきたり、
毛が薄くなってきたハンドタオルを
雑巾に使ってみてはどうでしょう?