TMN time capsule

車のHDDナビにいつの間に収録していたTMN。久しぶりに聞きましたが、ほとんど色褪せていないですね。

昔Self Control、今WILD HEAVEN

TMN(TMネットワーク)は私が中学2年生だったころに流行っていたと思います。1980年代の後半です。

当時好きだったのはCarolやSelf Control。シティー・ハンターが好きだったので、Still love herやGet wildもよく聞きました。

歌詞よりもメロディ。音やリズムが好きでなんとなく聞いてました。

シングル集「TIME CAPSULE」

唯一手元にあるアルバムはシングル集「TIME CAPSULE」。Nights of Knifeが聞きたくて5年ほど前に中古で買いました。

見えない力に 流されそうな日々と
闘い続けた 君に励まされて
We are going to,we are going to
step into the night

この部分のメロディと歌詞が好きです。悩んでるけど、(自分自身には)負けへんで~!とじんわり思う。マッチョなハートに響く歌です。

今はWILD HEAVENやDive into Your Bodyが好きで車の中ではよく熱唱します。この曲は断然ドライブ向き。

好きだからカラオケで歌ったこともありますが、私が歌うとイメージがガタガタ。我ながらガッカリきたので、それ以来は封印してます^^;

宇都宮さんの声って弱すぎてどうかなぁ、と思ってましたが、TMN(TMネットワーク)の世界は宇都宮さんの声があってこそなんですよね。小室さんが歌ったらマズイし、KCOさんでもどこか違うし。

うまい下手だけでは決まらない音楽。芸術ですね。大好きです。

TIME CAPSULE all the singles
TMN
エピックレコードジャパン
1996-12-12
定価 ¥ 3,873
おすすめ平均:
うーん
発売から10年経った今でも色褪せない。いやむしろ今輝いている。
良いですね~
powerd by Amazon360

[この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。]