ベルメゾンのホットコット

昨年ベルメゾンから発売になった綿混の発熱インナー「ホットコット」。肌触りと柔らかい着心地や着丈が良くて本当に重宝しました。


今年もそろそろ準備の季節ですので夫の感想を交えて紹介します♪

この白シャツ、ホットコットじゃないよね?

昨年冬買ったメンズのホットコット。写真は夫の出勤用の白色の肌着タイプです。

特に何も考えずそのまま越冬し、夏になっても着てもらっていたのですが、ある日突然 「これベルメゾンの何とかっていう温かいシャツやろ?めーっちゃ暑いねんけど!!」と言いました。

それはホットコット。ベルメゾンの綿混発熱インナーです

いやー、その通りです。はい。ホットコットです。

ホットコットは昨年も紹介しましたが、ベルメゾンの発熱インナーです。ユニクロのヒートテックと違って綿混インナー♪ とても着やすくて私も夏以外ずっと着ていたインナーです。

夫については、何度もお洗濯したので温か機能もないだろうと思っていましたがそうではなかったのですね。真夏にホットコット。たいそう暑かったことと思います。ごめんなさい。

汗だくの夫が訴えたのは「汗に吸いつく感じで熱が逃げない」ということ。柔らかくてクニャクニャした素材なのに温かいです。

着たときひんやりしない、
汗をかいてもムレにくい
肌ざわりはいつもサラサラ

ベルメゾンのカタログのコピーですが、ほんとその通り。綿45%、アクリル30%、レーヨン20%、ポリウレタン5%のストレッチ天竺生地は吸湿発熱機能があると書かれています。

レディース上下

7分丈レギンスは運動するときのアンダーウェアにも便利そう。買い足そう。

まとめ買いで最大10%オフ

ホットコットはもともと980円と買いやすいお値段。着心地の良さと温か機能だけでなく、アウターとして着られるデザインも考えるとお得感が高いんです。

まとめ買いで最大10%オフになるのですが、なんと組み合わせが自由なんです。キッズとレディースとメンズの組み合わせでも良いし、レギンスとももひき(アンダーパンツという)とショーツでもOK。

子供用発熱インナー上下
メンズ上下(商品選択画面で半袖・白色が選べます)

昨年は一番寒いときにメンズインナーが売り切れていたので、早めのチェックがいいかも、です^^