誕生日プレゼントに贈ったフルーツアレンジメント品「ギフトパークのフルーツブーケ」のバナー画像

フルーツを花のようにアレンジして作られた「ハッピーカラフルーツ(ギフトパーク)」を、父と母の誕生日に贈りました。


フルーツアレンジメントは日本ではまだ珍しいので、サプライズプレゼントにぴったり。


父と母からはいつも楽しい時間をもらっているので、私も大阪から楽しい時間を贈れるプレゼントを贈ってみたい!と思ってこのプレゼントを選びました。

本当にサプライズなプレゼントになりました

3月上旬は夫の父と母の誕生日が続く。春をすぎれば母の日と父の日がやってくるので毎年誕生日プレゼントはピンとこないまま選んできました。

でも今年はギフトパークのフルーツアレンジメント(商品名「ハッピーカラフルーツ」)を贈ろうと決めていました。せっかくなので、期間限定のイチゴブーケにしました。

▼いちごブーケの詳細はここから。
ギフトパークのいちごブーケ

ギフトパーク(大阪)のハッピーカラフルーツにした理由

決めた理由は「フルーツアレンジメントという果物のブーケが喜ばれる理由」に書いたとおり、フルーツアレンジメントの愛らしさ、担当者の想いとフルーツのおいしさを知っていたから。

最初の贈り先が夫の父と母だったのは、私が2人の和やかな笑顔を好きだから(照。このプレゼントなら、せったい笑顔になってくれるなあと思って選びました。

そして、これは実利的な理由ですが、基本の送料が無料というのも楽でした(北海道・沖縄・離島は別途400円)。ハッピーカラフルーツはパッケージがけっこう大きく送料が別途だと予算に合わせるのが面倒なので、北海道でもプラス400円で送れて助かりました。

▼ハッピーカラフルーツの詳細はこちらから
>>ギフトパーク
ギフトパークのハッピーカラフルーツの写真

カラフルーツ クチコミ「カラフルーツを贈ろう」というサイトでも詳しく解説しています。

父と母の反応と私の感想

母の誕生日指定で大阪から二日後に北海道に届きました。その日の夜に母から電話があり、驚いた様子でした。

「何だろうと思って開けたの、お花かと思ったらイチゴの香りがするのさ。こんなの見たことないしょ。こっちでは売ってないからね。初めて見たから。ありがとうございます。

お父さんとふたりで食べました。あのブドウ、なんていう種類かしら。あまり見たことがなかったの。お隣さんにも見せて(分けて)上げようと思ったけどお留守だったのよ…」

おそらく初めて見たと思います。新聞やテレビ、雑誌でもまだほとんど取り上げられていませんから。
誕生日プレゼントに贈ったフルーツアレンジメント品「ギフトパークのハッピーカラフルーツ」の画像

「何が届いたの?お花?フルーツの香り?あらー!」そんな様子が電話口から伝わってきました。少し最新すぎたかしら?と思いつつ、それでも流行に関心がある母にサプライズを届けられてよかったです。

ちなみにお隣さんというのは私たちもお会いしたことがある方たち。せっかくなので、見てもらいたかったです。珍しく、そして美味しいハッピーカラフルーツはあのおばさまにもぴったりだなあと想像していたし、息子夫婦からこんなに珍しく美味しいものをもらった!というのはお友達なんかともいい意味で会話が弾むのではないかと思いました。

商品の詳細・ご注文やお問い合わせ先

▼ハッピーカラフルーツについてはこちらのリンクからお店へ

▼いちごブーケについてはこちらのリンクから
ギフトパークのいちごブーケ

日にち指定で発送してもらえますが、原則として土日休業のため、月曜日指定ができないそうです。気になる方は、ギフトパークさんに直接ご相談を!
⇒お店へのリンクはこちらです>>ギフトパーク