アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトの仕組み

当サイトに載っている広告類は、アフィリエイトサービス(アソシエイトサービスと言う場合もある)を利用しているので、アフィリエイトについての簡単な説明と私の考え方を紹介します。

商品とお金のやりとりは、みなさんとお店がします

このページ上部のイラストを見て下さい。アフィリエイトはだいたいイラストのような仕組みになっています。

当サイトに載っている広告から商品を注文した場合、注文確認の連絡、商品の準備・発送などはお店がします。みなさんは、商品のお金をお店に支払います。

サイト運営者は誰が何を買ったかわかりません

みなさんが当サイトの広告から商品を買った場合、サイト管理人に広告費のような報酬が支払われます(条件をみたす場合)。

サイト運営者には「○日に▲円の売り上げがありました」とだけ連絡がある仕組みなので、みなさんが何をどこで何円分買ったかは、わかりません。

買い物した内容を知られたらどうしよう、という心配は全くありませんので安心して下さい。

報酬目当てで、ウソを書いたりしません!

当サイトの広告からたくさんの広告が売れたら、サイト運営者に支払われる報酬も増えます。そのため、「アフィリエイトする人は、商品を売るためにウソを書く」とか「売れるように良いことを誇大に書く」という心配が増えているそうです。

たしかにそういう気持ちで記事を書きたくなったことがあります。サイト運営にはたくさんの時間をかけているので(時給10銭?みたいな^^;)、気持ちが揺れるのも事実です。

しかし、私の自分勝手な欲や下手な宣伝文句に騙される人なんていません。みんな、「コイツ、何言ってるん?」と冷静に見ていると思っています。ほかでもない私自身がそんな気持ちでネットサーフィンしますから、当然だと思います。

だから私は、サイトに載せる情報は出来る限り正しく、感想は良いも悪いも正直に、体験したことを載せるようにすることを心がけています。