フジフイルムモールのマイカレンダー

フジフイルムモールで作ったオリジナルカレンダー。


ページをめくるごとに写真を撮影したときの出来事や気持ちがよみがえってくるから最高!オリジナルカレンダーってすっごい~。

ページには家族と私の思い出が詰まってる

フジフイルムモールで「マイカレンダー2010」をいただいたクーポンを使用して作りました。

フジフイルムモールのマイカレンダー

A3サイズで2ヶ月1ページタイプのカレンダー。
(※A3タイプはなぜか表紙が簡素(笑)

合計6枚の私が撮影した写真を使ったオリジナルカレンダーなんですが、届いてみたらもう、、すっごい!!感動しました。

2010年が終わったら、日付部分を切り取って写真集として保存したいぐら気に入っちゃったー^^

マイカレンダー2010とは?

My Calendarとは、自宅からネットで簡単に注文できる、富士フイルムのオリジナルカレンダー作成サービスです。

フジフイルムモールの「注文はこちら」ボタンをクリックするとカレンダー作成画面が出てくるから、専用ソフト不要で簡単!

あっというまに自分だけのオリジナルカレンダーが作れる楽しいサービスです。

お子さんのカレンダー、自慢の写真のカレンダー

お子さんがいる家庭だったら、ホントオススメ!両親へのクリスマスプレゼントにしてもいいですよね。

フジフイルムモールのマイカレンダー

写真好きの人だったら自分が今年撮影したお気に入り写真を使って
カレンダー作ってください!嬉しいのなんの(笑。

紙質は市販のカレンダーには及びませんが、
オリジナルカレンダー1つがA3サイズでも2800円から作れる手軽さは魅力です。
(A3サイズカレンダーだと写真スペースは六つ切りぐらいの大きさで仕上がってきます。これで1ページ500円以下なんです♪)

私のカレンダーのポイント

写真を選ぶときにちょっとしたルールを作るのがオススメ。
私は「2009年の同じ月に撮影した写真を使う」と決めて写真を選びました。

フジフイルムモールのマイカレンダー

2009年4月に撮影した桜の写真を2010年3月4月のカレンダー写真としたことで、1年前はこんなことがあったなーって思い出しやすくなりました。季節感も合います☆

お子さんのカレンダーだったら、1年前の行事とお子さんの成長が同時に楽しめてもっと素敵なカレンダーになると思います。

(※愛犬、愛猫ちゃんの写真がたまってるーという方がマイカレンダーを作られたりもしてますねー)

コメントやスタンプが入れられる

マイカレンダーには便利な機能があって、「●●ちゃんのお誕生日」といった自由なコメントやハートマークなどのスタンプが押せるようになっています。

ただ、この機能はちょっと難しい感じがしたので、 後日改めてレビューする予定ですー^^
>>フジフイルムモールのマイカレンダーのスタンプ機能の使い方

マイカレンダー関連リンク