先日、ふらっとした気持ちで紹介した馬場俊英さんの「ただ君を待つ、66組のハグ」ウェブサイトについてたくさんの反響がありました。今日はその感想とお礼の気持ちを♪

みんな、おなじ

たくさんの人たちが
違う場所、
違う時間、
違う状態で、
ただ君を待つ、66組のハグ」を見る。

私の心に浮かんだのは、

ハンカチとティッシュ、
馬場さんの音楽と言葉、
見ず知らずの人たちの幸せを受け止めているみなさんの姿。

***

泣きたいくらいの後悔
泣きたいくらいのさみしさ
泣きたいくらいの憤り
泣きたいくらいの不安
泣きたいくらいの焦り

みんな自分と同じだぁ、って心の中が温かくなり、ホッとしました。そして、、、

ありがとうって。

みんな同じ。みんな最後は「ありがとう」って言いながら鼻水をススってる(笑。それがたまらなく嬉しかったです。

会わなくても、
声が聞けなくても、
心の内を共感できる。

サイトだってリアルだって、
人とのつながりは同じだって実感しました。

***

馬場さん、
この企画を考え、実現してくれた人たち、
ハグを見せてくれた66組のカップルさん、
たくさんの言葉を綴ってくれた人たち、

私の記事を読んでくださった皆さん、
私の記事に応えてくださったぴーこさん、
ぴーこさんの記事を読まれた皆さん、
tamaさん、FUさん、、、

そして、
私の大切な旦那さん、
家族、
友達、、、

みんながいるから、
今日という何気ない一日を
笑顔で過ごすことができます。

家事も、
サイト運営も、
仕事も、
毎日だれかから元気をもらって頑張ることができています。

涙が止まらない日も、
怒りがおさまりそうにない日も、
やっぱり最後は笑顔でありがとうっていいたい。

どうしても笑顔になれないときは、、、

「ただ、君(笑顔の自分)を待つ」

手をつないで、
ハグハグして、
人の温もりをわけてもらいながら、一休み。

いつだって笑顔でいたい自分を信じて、
笑顔が戻る瞬間までちょっとだけお休み。

みなさん、いつもありがとねー!!

馬場俊英さんと「ただ君を待つ、66組のハグ」

感想をブログにしてくださった皆さん