ケロッグ・ココくんのチョコワと旭山動物園のDVD。

ケロッグのシリアルに旭山動物園のDVDが付いていたので、オマケDVD目当てで購入しました。セール価格の298円でココくんのチョコワ(ケロッグ)と42分のDVD。DVDの内容が良いので、夏休み中の子供達にお薦めです♪

動物たちと環境-知ることから始まる環境問題

DVDの内容は動物たちと環境問題。旭山動物園のダイナミックな動物映像で動物達の生態を学べる内容になっています。

ケロッグ・ココくんのチョコワの旭山動物園のDVD内容 ケロッグ・ココくんのチョコワ付録の旭山動物園のDVD

大人も学べるDVD

子供達をターゲットにした商品だけに、ケロッグのキャンペーン目的は未来の地球=環境問題を強く意識したものになっています。

あさひかわ新聞ONLINEより】

「すべての動物たちが安心して暮らせる地球環境の大切さを訴えたい」(同社)としてDVDを製作。

多くの絶滅危惧種を飼育する動物園の側面にもスポットを当てているところがポイントだと感じました。行こうよ!旭川市旭山動物園へ!!を作ったときに、動物園は絶滅の危機に瀕した動物の保護・繁殖の役割を担うことを知り、動物園の存在意義を改めて考えさせられたことを思い出します。

今回の付録DVDでは、アムールヒョウが自然界では20-30頭しかいないというナレーションに改めて驚きました。大人でも十二分に考えさせられる内容になっています。

生き生きした動物達の姿は見てるだけで癒される

環境問題を考える、といってもそこは動物園の映像。やっぱり癒されます。

私は何度も旭山動物園に行っているので、動物園に行ったときのことを思い出したりできるのも嬉しいです。旭山動物園は動物たちがとても生き生きしている動物園だし、展示方法を通じてスタッフの方たちが人=来園者を信頼している姿勢にも心を打たれたことを思い出しました。

対象商品は4つ。合計100万個を販売予定

旭山動物園のDVDが付いているシリアルはケロッグの「コーンフロスティ」「フロスティクランチ」「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」。

私が見たのは「ココくんのチョコワ」だけでした。通常417円の商品でしたが、DVD付きのものは298円とセール棚においてありました。シリアルは毎朝食べているので、こんな立派なDVDつきだと本当に安いです^^v

ケロッグ・ココくんのチョコワのパッケージ

パッケージはこんな↑感じです。

すでに7月10日から「ケロッグオリジナル旭山動物園DVDキャンペーン」を実施していて、販売が始まっていたみたいです。全国で合計100万個の販売を予定しているので、ご近所のスーパーで探してみてください♪