デサフィナードのメニュー
和歌山市紀三井寺の和歌山県立医大裏手にある、ジャズ&イタリアンのお店「デサフィナード」。

リピートしたいと思っているレストランだったので、夫の誕生日に行ってきました。今度はディナーです^^

落ち着いた店内で丁寧な料理を楽しみました

3月に初めて食事をして、リピートしたい!と思っていたレストランデサフィナード。夫の誕生日に二人で食事してきました♪
★3月に行った時の感想:早くリピしたいデサフィナード@和歌山市のパスタランチ

リゾットと和牛のたたきが美味しかった

今回は前菜、リゾットとピッツァ、和牛のたたきと鶏のグリルの5皿を二人で食べました。途中でパンも一人一皿注文したので、一皿多かったです!お酒を飲んでいればさらにもう一皿少なくても足りそうです。

エビとアボカドのサラダ

前菜に頼んだエビとアボカドのサラダ。私の好物です♪

デサフィナードの前菜

量は思ったより少なめ。がっつりと大きなエビが入っているのが私の好みですが、添えられたニンジンとオクラと食器を見てデサフィナードにはデサフィナードのエビとアボガドのサラダがあるな、と納得(笑。

ゆったりした店内でくつろぎながら(お酒も飲まずに)夫とおしゃべりしてました。

ピザとポルチーニ茸のリゾット

パスタをお昼に食べたので、ピザとリゾットを注文。ポルチーニ茸、「ボ」ルチーニだと思っていました(恥。

デサフィナードのリゾット

わずかに芯が残る米粒の食感とポルチーニ茸の香りが強烈。美味しかった~~!デサフィナードの魅力は、一つ一つのお料理が丁寧に作られていることだな、と思います。

このリゾットを食べたときに、お酒が飲めないならせめて主食を!とパンをオーダーしてしまいました。
(※パンはメニューに載っていませんが一人300円で出してくれました)

ちなみにピザは写真なしです。お腹が空いていたので、撮影し忘れました。

和牛のたたきと鶏のグリル

これは最後に追加オーダーした鶏のグリル。その前に和牛のたたきを食べてます(また写真を忘れました)。

デサフィナードのメイン

皮がパリッとしていて身はジューシー。丁寧に料理された味がしました。サラダの脇にアーティチョークがさりげなく添えられているあたりにこのお店のこだわりを感じました^^

ゆったり大人時間を過ごすお店

今回は二度目だったデサフィナード。テーブルセットがなぜかおうちのダイニングを想像させる雰囲気がアットホームです。

ひっそりした雰囲気もあるので、しるしとぞ知るっていう感じ?吹き抜けの高い天井がゆったりした空間を演出していて、のんびりできるのが良いなぁ~と思います。

デサフィナードの店内

この日は車だったので飲めなかったけれど、デサフィナードの洋酒のレパートリーは豊富。ライブ演奏の日に演奏を聴きながらお酒を飲んでみたいです。

あ。この日、最後に飲んだコーヒーも美味しかったです♪
(スイーツは満腹につき、がまん・・・)。

夜のメニューは全体的に少なめですが、一皿一皿はきちっと作っている印象。お料理がでるまでに多少時間はかかりますが、そこは天井の高い店内のゆったりした雰囲気に同化するように、飲みながら待っていればいいかなーと思いました^^

今回は食べすぎで、二人で8,000円弱。最後の一皿がなければ・・・スイーツを食べていたのでやっぱり同じぐらいかな(笑。今度は友達とランチに行くぞー^^

ホームページを見た人には500円以下のドリンク一杯無料サービスあり。詳しくはホームページで!
>>デサフィナード ホームページ
>>ぐるなび「デサフィナード」