ニッセンキャリーバッグに登場した新色イエローを見てきました!かわいいです☆気になるファスナーについの不安も解消しました。
ちいつもブログ
-♪更新中♪-
好きなお店のセール情報まとめ

新色イエロー♪軽量が人気のニッセンキャリーバッグの続報

ニッセンのキャリーバッグ新色のイエロー

予約販売の段階からかなり人気のニッセン・キャリーバッグ。ニッセンといえばスーツケースと言われることを目指しているだけあってさっそく新色6色が登場していました。

気になるファスナーの強度などをキャリーバッグの愛用者でもあるニッセン担当者さんに直接質問!「荷物が多いときに多少気になるけど、ファスナーは丈夫で安心」だそうです♪

▼新着情報
2010年11月17日確認!トラベルキャリーバッグがカラー、サイズ限定で最大30%オフ!!20インチ、25インチは送料も無料へ!!

ニッセンキャリーバッグの新色&ファスナーチェック

大阪リンクシェアFesta2009の会場で一番最初に目に飛び込んできたのが、ニッセンキャリーバッグ!2008年12月に始めて見てから新色を待ちわびた人気のキャリーバッグ、気になるところと併せてチェックしてきました。

新色イエローが私の本命だけど、マットブラックの渋さも捨てがたいです。

ユニクロのフリースのように、キャリーバッグのニッセンになりたい!と言う言葉の通り、「ホワイト」「ローズ」「イエロー」「グリーン」と「マットブラック」「マットレッド」の合計6色が新登場していました。

« 画像 »

爽快★グリーン

« 画像 »

イチオシ★イエロー

« 画像 »

高級感★マットブラック

6色追加された新色のうちの「イエロー」「グリーン」「マットブラッグ」。写真で見たらグリーンが良かったんですが、実際に見たら、イエロー!!!キャリーバッグのフチやハンドルがグレイなので、本体のイエローと相性が良くかわいいです☆

マッドブラックは落ちついた高級感があって夫婦や家族で一緒に使うならこっちがいいかなぁ、と考え中。

ちなみに、ローズは入荷待ちになったこともあるそう(今は順次出荷中)で、今回は見せていただけませんでした。

スーツケースの収納の悩みが解消
« 画像 »

ニッセンキャリーバッグの賢いところは、キャリーバッグの中にキャリーバッグが片付けられるところ。

これで1つのキャリーバッグのスペースで収納できます。

気になるファスナー、実際はどうなの?

どこかの口コミかレビューで「ファスナータイプなので、開け閉めがちょっと・・・」という感想を読みました。そこで、今回はファスナーの開閉をチェックしました。

« 画像 »

ファスナーが開いているときに上から力を加える(=荷物が入って重くなったことを想定)と、上下が少し重なったようになりました。

« 画像 »

この心配は、キャリーバッグの開閉がファスナー式で、ボディがポリカーボネイト製だからですね。

ポリカーボネート製のボディは、しなやかに曲がる(右の写真)から耐久性があるわけで、開閉時にはそのしなやかさが気になっちゃうということのようです。

どうしても気になる場合は開閉部分がフレーム式のものを選ぶと良いと思います(ただし、ニッセンのキャリーバッグシリーズにはないです・・・)。

ファスナーは壊れない?

ニッセンの方にファスナーに関する問合せがあるかどうかを質問したところ、開け閉め大丈夫?という風に思いながら使っている方がいるかもしれないけど、いまのところトラブル報告や苦情は聞いていないとのことでした。大丈夫ですね^^

余談:街で見かけたニッセンキャリーバッグ

実は、前日に曽根崎の横断歩道付近で新色ローズピンクのキャリーバッグを持った女性を見ました。思わず「新色ですよね!写真撮らせてください!」と声をかけたくなりました。

人通りが多い道なので、その方も、くねくね人をよけながら歩いてましたが、キャリーバッグのキャスターが大活躍している様子。やっぱりキャスターは360度回転するタイプを選びたいですね♪

[ニッセンで見る]
>>トラベルキャリーバッグ

ニッセン 【携帯サイト】
トラベルキャリーの別の記事


キッチン雑貨・生活雑貨

8か月後の栃木レザーの小さい革財布「ペケーニョ」はゆっくり変化中
カビ対策:バイオお風呂のカビきれいネオパワーを詰め替えタイプで交換
プラスマイナスゼロの「リフレクトヒーター」の独特のデザインがおしゃれで好き
ヘルシオの蒸し調理機能で、たくさんのプリンを一度で作って・・・
東京スカイツリーのプラモデル 自宅deライトアップも美しかった


コンテンツ

お得な店・セール情報
キッチン雑貨・生活雑貨
美味しい食べ物
レストラン
美容・ファッション
健康・病気
本・音楽・映画
パソコン関連


トップページへ[0]
[2]

(C)2006-2012 Ritty All Rights Reserved.

Special Thanks! WEB2.0的ラボ

携帯アクセス解析