ニッセンのトラベルキャリーバッグを使ってみたら、ファスナー(ジッパー)が意外と便利で重宝しました。買ってよかった!
ちいつもブログ
-♪更新中♪-
好きなお店のセール情報まとめ

ニッセンのトラベルキャリーバッグの使い心地

ニッセンのトラベルキャリーバッグを引いて歩く夫

ニッセンのトラベルキャリーバッグのイエローを購入†♪

2泊3日・4泊5日の旅行にさっそく使用。ハードタイプのスーツケース+ファスナー(ジッパー)は使い安かったし、4輪キャスターも大活躍。買ってよかったです。

スーツケース+キャリーバッグの利点を備えた商品でした

ハードタイプのスーツケースはたくさん収納できるし、ほかの荷物を重ねて運べたりするのが利点ですが、 ソフトキャリーバッグの軽さ・どこでも荷物を出し入れできる便利さも捨てがたい。悩みますよね。

ところが、ニッセンのトラベルキャリーバッグ(4,980円)。ハードタイプのスーツケースながら、開閉がファスナー(ジッパー)タイプなので、出し入れが意外と便利。なかなかの使い勝手でした。

短期間で、2回の旅行で転がしまくり。特に東京旅行では毎日どこかに引っぱって行ってたので、すごく使いました。4輪キャスターの動きも快適で、買ってよかったです^^v

33リットルサイズは、夫婦二人2泊3日も余裕

私のスーツケースのサイズは33リットル。3サイズあるニッセンのトラベルキャリーバッグの中で、一番小さいサイズでした。

今回は夫婦二人で2泊3日に利用。宿泊所の関係でパジャマやドライヤーも必要だったので、スーツケースにすべての荷物を入れるのは無理かなぁと思っていました。

« 画像 »

※写真はイメージ用に帰宅後に撮影。

ところが、実際は夫婦二人の2泊3日分の荷物+隙間と余裕あり。仮に、写真のように、荷物がパンパンだったとしても、ファスナーを閉じることができるんですよ。
宿泊したホテルでも、お土産などで量が増えた荷物をファスナーでギュッと閉じて荷造りしました。ファスナーもスムーズで手間取らず、「このトラベルキャリーバッグ、こんなに入るんや!」とホテルでかなり感心しちゃいました。

荷物がパンパンで、ファスナーは大丈夫?

ニッセントラベルキャリーバッグの愛用者の知人が友人と海外旅行に行ったときのお話。帰国前にホテルで荷造りした友人のトラベルキャリーバッグはパンパン。もうはち切れそうで、ファスナーが壊れてしまわないか心配だったそう。

ところが、搭乗機到着後にターンテーブルで回ってきた友人のスーツケースのファスナーは問題なし!壊れることなくきちんと荷物を閉じ込めてくれていたそうです。

ハードタイプスーツケース+ファスナー(ジッパー)の利点

ニッセンのトラベルキャリーバッグは、開閉部分がファスナー。
強度が心配とか閉じづらいんじゃない?というネガティブな意見もあります。

だけど、ファスナータイプのスーツケースには利点もあります。
それが↓これ。スーツケースを全開しなくても、中の荷物が取りだせることです。

« 画像 »

※写真はイメージ用に帰宅後に撮影。

旅行初日に雨に降られた私たち。駅で、スーツケースから傘を取り出してニンマリ。
ジッパータイプのスーツケース、使えるやん!って思いました。
※傘は、スーツケースの上部に入れておくと便利です^^v

パソコンの出し入れに重宝しているというのは先ほどの知人。
トラベルキャリーバッグの中央にパソコンを挟んでおいて、空港のロビーなどで、写真のようにパソコンを取り出して作業するとか。
カッコいい!(知人が?トラベルキャリーバッグが?)

色選び:汚れが嫌いなら濃い色がお薦めです♪

ニッセンのトラベルキャリーバッグはカラーバリエーションが豊富なのも魅力。2009年5月11日現在で16色あります。

その中で私が選んだのはイエロー。新色イエロー♪軽量が人気のニッセンキャリーバッグの続報で紹介したように、実物のイエローはネットで見るよりもキレイなんですよ♪キレイな色が好きな人におススメです。

ところが一つ問題だったのが汚れ。飛行機で手荷物として預けて戻ってきたら、黒とイエローの二色・阪神タイガースカラーに変貌!・・・ではなく、黒い汚れがついていて、けっこう目立ちます。

« 画像 »

バッグ類は、汚れや傷が絶対イヤという知人(数名)を知っているので、汚れに敏感な人は濃い色を選ぶのが無難です。

※これは汚れです。塗装が剥げたのではありません。ゴムっぽい質の汚れで雑巾で水ぶきしても簡単には取れなかったけど、私は気にせず使っています。

街で見かけたトラベルキャリーバッグ

« 画像 »

ニッセンのトラベルキャリーバッグ、街でも見かけますね。ニッセンさん力を入れている商品だけに、愛用者は増えているんじゃないでしょうか。

スーツケースやトラベルキャリーバッグのように耐久性や使いやすさが重視される商品は、同じ商品を使っている人が多いことが安心材料。

街中でニッセンのトラベルキャリーバッグを持つ人を見つけるたびに、このスーツケースは信頼できるんだと思って安心して購入しました。

4輪キャスターやハンドル、ボディの剛性などのレビュー

以前にレポートした、トラベルキャリーバッグへのリンクです。4輪キャスターや3段階調節が可能なハンドル、ポリカーボネート製ボディの剛性やファスナー(ジッパー)の詳細の参考になります。

[ニッセンで見る]
>>トラベルキャリーバッグ

ニッセン 【携帯サイト】
ニッセンのトラベルキャリーバッグの記事


美容・ファッション

ETVOS「セラミディアル エイジングライン」で肌力アップへ
クアトロガッツ iPhoneレザーシールでiPhone4Sが一新
クロックスにヒールパンプス登場♪「キャップトゥ ウェッジ」の感想
育乳ブラのつけ方、脇から下がっていたら要確認
育乳ブラの効果†ブラデリスニューヨーク着用4か月後の感想


コンテンツ

お得な店・セール情報
キッチン雑貨・生活雑貨
美味しい食べ物
レストラン
美容・ファッション
健康・病気
本・音楽・映画
パソコン関連


トップページへ[0]
[2]

(C)2006-2012 Ritty All Rights Reserved.

Special Thanks! WEB2.0的ラボ

携帯アクセス解析