白桃をたっぷりつかった桃のお酒「あらごし桃」(梅乃宿)も私のお気に入り。まるで桃のスイーツのようなトロトロの触感と白桃の香りが美味しいです。
ちいつもブログ
-♪更新中♪-
好きなお店のセール情報まとめ

「あらごし桃」(梅乃宿)*私が一杯やるならシリーズ(2)

梅乃宿の「あらごし桃」

連続で私の好きなお酒を紹介する記事の第2エントリーは、「ゆず」と同じ梅乃宿が作っている「あらごし桃」。

白桃を惜しげもなく使ったというだけあって、トロトローっとしているのが特徴のスイートなお酒で、甘い物好きでお酒はうーん、ちょっと、、、という人にもチャレンジして欲しい1本です^^。

桃スイーツなお酒です

ピーチネクターという桃のジュースがありましたよね。トロットロのジュース。「あらごし桃」の食感はそのピーチネクターにかなり近いです。

« 画像 » « 画像 »

トロットロの理由は、甘くてみずみずしい白桃をたくさん使っているから。梅乃宿さんが自ら

まるで桃のデザートを食べているような果実感あふれるお酒です。

と表現するとおり、まさに桃スイーツ。舌の上でコロコロと転がる食感と桃の自然な香りがたまりません。

糖類が加えられているジュースなど違って、後口にべとつきが少ないのは桃本来の甘さをいかしたつくりになっているからなんでしょうね。

ゆず」は後味が爽やかなのでつい何杯も飲んでしまうんですが、「あらごし桃」は食感も味もトロンとしているので、1杯で満足な感じ。飲んだときのことを思い出していると、白桃の果汁が頭に浮かびます♪

[楽天市場で見る]
>>【梅乃宿酒造】あらごしもも



美味しい食べ物

こうじ屋ウーマンのレシピで米糀から塩糀をつくる
やお九州の野菜お取り寄せセットを元気に料理した感想
バリアーニオリーブオイルを我が家の基本のオリーブ油に
五浦ハムのハム焼き@関空夏祭りがとっても美味でした
米粉のフレーク「コメフレ」がなぜか気にいってしまいました


コンテンツ

お得な店・セール情報
キッチン雑貨・生活雑貨
美味しい食べ物
レストラン
美容・ファッション
健康・病気
本・音楽・映画
パソコン関連


トップページへ[0]
[2]

(C)2006-2012 Ritty All Rights Reserved.

Special Thanks! WEB2.0的ラボ

携帯アクセス解析