ハモンズの結婚祝いの実用食器セット

テーブルコーディネーターがコーディネートした食器セットを結婚祝いギフトに販売する「ハモンズ」の人気商品トップ3をまとめました。

“贈るだけで終わらず、ちゃんと使ってもらえるギフト食器を”という想いでそろえられた食器たちは新生活の楽しさが弾ける素敵なセットでした。

贈るだけでなく、使いたくなる食器セット。自分用に引越時に買いたくなる

オープンしたばかりの結婚祝いと結婚記念日のプレゼント専門店ハモンズさんの食器をイークリックさんの交流会で見せてもらいました。

結婚祝いと結婚記念日のプレゼント専門店ハモンズとは

新婚のご夫婦がご自身のギフト体験を活かして運営するプレゼント専門店。
使ってもらえるプレゼント食器を徹底して探しているお店です。

ハモンズのギフト食器はコーディネートされた食器セットなのがポイント。

ギフトラッピングにもこだわっていて、ティアファニーやエルメスを思わせる素敵なBOXとリボンで届きます。

ハモンズのペア食器セット 人気ランキング

ベーシックなものから個性的なものまで揃っているので、どれを選ぶか迷います。

そこで現在のハモンズさんに人気商品トップ3を聞きました!

1位 割れない黒いお皿とオレンジ&グリーンのスープカップのセット

めずらしい黒の食器。使ってみるとかなりオシャレ。でも選び方が難しい食器でもあります。

(セット内容)テーブルマット/黒プレート16cm/黒プレート22cm/黒プレート27cm/スープカップ 各2つ(合計10個セット)

カラフルなスープカップはココットタイプだからスープだけでなく洋風茶碗蒸しにも使えそう。ソルト&シュガーボトルとしても素敵です。

▼黒のプレートは落としても割れにくいんですよ(音が出ます)

2位 ハートのお皿とレースの小皿のセット

甘いデザインと実用性を兼ねそろえたシンプルな白色の食器セット。

(セット内容)テーブルマット/プレート(ハート)17cm/プレート(ハート)23cm/ティーカップ/ソーサー/レース小皿(花)/サラダカップ8.5cm 各2個(合計14個セット)

さりげない演出はカップの持ち手に。この写真だと小さいですがわかりますか?

ハートの形が丸皿に近いので、お料理を置くスペースもしっかりあるので使いやすいんだそうですよ^^v

3位:手作りのマーブルガラスの食器セット

マーブル柄のガラスは、実はそばチョコ!お皿とセットになっていてかわいいと評判だそうです。

(セット内容)テーブルマット/白プレート27cm/レース小皿(花)/マーブルガラスカップ/マーブルガラスプレート/ガラスボウル12cm

マーブルガラスの食器は職人さんの手作りなので柄がちょっとずつ違うのが愛おしいです。

白いプレートは先程の黒いプレートと同じお皿も割れにくい食器シリーズです。中心部分が大きくて盛り付けやすいと思いました。27cmサイズです。

ギフト?それとも自分用?

実家を出たとき、自分の好きな食器をコーディネートして揃えようと思っていました。でも、コーディネートが難しく、好きな食器を買い足すだけで今に至っています。

ハモンズのペア食器セットは、結婚祝いのギフトに考えられましたが、新生活の食器を揃えるときや引越祝いにも欲しくなる食器セットだと思いました。