お風呂のカビ対策に設置している「バイオお風呂のカビきれい」

3月といえばバイオお風呂のカビきれいの交換時期、です、私の場合。


ズボラ家事を高らかと宣言するようで恥ずかしい気もしますが、お風呂のユニット天井の大掃除から解放されたことは、毎回すばらしい~と感心しています。


通算9個目のバイオお風呂のカビきれい、で今年もカビ対策

寒いですね、春なのに。

春といえば梅雨に向けてのお風呂のカビ対策時期。早い方がいいです。

カビは、黒いのが見えてきたら、根っこでかなり増えてる証拠だそうです。だから早め早めで、増やさないことが大事です。

といっても私のお風呂のカビ対策は、春と秋の「バイオお風呂のカビきれい」頼み。これだけはちゃんと交換しています。

こんなんでホンマにカビが防げる?と毎回思いつつ、もう4年目になりました。

▼始めた当初の感想記事
>>バイオの力でお風呂のカビ・ヌメリ対策を始めました。

詰め替え用ネオパワーがお気に入り

バイオお風呂のカビきれいは、黄色っぽい網目のものやブルーの網目のもの(ネオパワーという)などがありますが、個人的には、ベルメゾンネットで注文できる、詰め替え可能なタイプがイチオシです。


>>バイオお風呂のカビきれいネオパワー

▼おすすめなのはこっち!

>>バイオお風呂のカビきれい詰め替え用ネオパワー

詰め替え用は先週まで入荷待ちでしたが、昨日は再入荷していました。私も注文したので週末につく予定。早く~!

詰め替え用は、二回目以降の詰め替えタイプがちょっと安いです。そして入れ替えが簡単です。

通常タイプは、両面シールが天井に残って剥がしづらかったりしたので、ケースをスライドして中身を変えるだけの詰め替え用はめっちゃ便利です。

▼詰め替え用の感想はこちらも詳しいです
>>「バイオお風呂のカビきれいネオパワー」を詰め替え用に変えました

お風呂のタイプは”窓なし””ユニットバスタイプ”です

窓なし・ユニットバスタイプのお風呂との相性は自分で実証済みです。初めて設置するときは、最初にお風呂の大掃除、してくださいね。

バイオお風呂のカビきれいは、カビを殺すアイテムではありません。カビを増やさないグッズなので。

詰め替え用はベルメゾンネットで買えます
>>バイオお風呂のカビきれい詰め替え用ネオパワー

バイオお風呂のカビきれいを設置している天井の写真
天井周辺の状況はいい。

バイオお風呂のカビきれいを設置している壁(低い位置)の写真
下の方は掃除も必要。シャワーや自分たちが触れるからバイオの定着が悪いのかなあ?

▼押入れや下駄箱用もあります

>>お徳用バイオ本体セット3タイプ組