自動車保険の更新に備えてボチボチ、見積もりを取って
損保&契約内容の検討をしています。

今日は、以前に見積もった内容から、
記名被保険者を変更して再見積もりした結果を報告します。

記名被保険者を変えました

記名被保険者とは、
保険証書に「主たる運転者として記入される人のこと」をいいます。

始めの見積もりは夫でしたが、
今回は私にして見積もり直しました。
すると、アクサダイレクト損保では、
わずかですが、保険料がUPしました。
1.5%ほどでしょうか。

女性のほうが大きな事故は少なそうだから、
安くなるかな、なんて夫婦で話していたんですが、
違いました(>_<)逆に高かったです。

ちなみにウチの運転状況は、夫3割・私7割です。

自動車保険関連リンク