廻鮮にぎりや海宝(かいほう)

2008年10月に初めて行き、ネタの新鮮さと値段の安さ(200-298円中心)にファンになった新宮の回転寿司・廻鮮にぎりや海宝(かいほう)」。

久しぶりに行ったんですが、やっぱり美味しかった。新宮方面で新鮮な魚をリーズナブルに食べたい家族連れ旅行者なんかにいいなぁと思います。

新鮮やし、美味しいし、満足しました♪

映画帰りに久しぶりに寄った海宝。自宅近くには別の回転寿司屋さんもあるんですが、遠出してでも行ってしまう回転寿司です。

ネタの鮮度がいい

廻っているお寿司は200-298円のお皿が中心なので、少し高いといえば高いです。でも、二人でお腹いっぱい食べて5,000円ちょっと。お酒を飲まないってこともありますが、安いですよね。

それと味。格安の回転寿司は値段を気にしなくてどんどん食べられる楽しさがありますが、そこそこの値段でおいしい生魚を食べるには海宝新宮店!と思っています。

真鯛焼き霜

前回同様、真鯛焼き霜から食べ始め。ポン酢を垂らして・・・美味しいっ☆

牛たたき

そして牛たたき。ああ、幸せ♪(ユッケもありますが、たたきのほうが私は好きです。)

ちょっと変わったネタ

串本で朝取れましたーと書いてあるお魚が多いんですが、中にはこんなネタも。

近大の養殖魚

近畿大学水産研究所で養殖されたお魚。近大水産研究所は白浜・すさみ・串本・勝浦・新宮などで魚の養殖などの研究をしていて、マグロの完全養殖に成功したニュースはテレビでも取り上げられていました。

こういう魚が回転寿司で廻っているのはまさに地元ならではですね。味は普通に美味しかったですよ^^

それと焼きたての焼肉を巻いたお寿司が新メニューに加わっていました!すっごい美味しそうなジューシーなカルビも焼き立てで廻っていました。塩タンを食べましたが、ここは焼肉屋さん?という塩タンで、厚みがしっかりあってしかも焼きたてて温かかったのが美味しかったです。自分で注文したら焼きたてが食べられていいと思う。カルビ焼肉、次は確実に食べます。

鮮魚

店内には鮮魚を販売しているコーナーがあります。今回はアジの他、マグロなんかもありました。

生け簀の中のふぐ

これは、生け簀のふぐ。無警戒でおっとりしてたので、記念撮影です。

▼初めて行ったときの詳細レビューはコチラ
新宮の回転寿司-廻鮮にぎりや海宝(かいほう)

廻鮮にぎりや海宝(かいほう)

にぎりや海宝(かいほう)新宮店
新宮店 :
11:00-22:00 Tel:0735-28-3957
串本店 :
11:00-22:00 Tel:0735-69-3957
田辺店 :
11:00-22:00 Tel:0739-81-0950