納豆とほうれん草とチーズ

うちは、納豆を良く買います。夫が好きだから。

ところが私は毎日食べたいと思うほど好きではありません。 だからどうしても納豆ナシで夕食のメニューを組んでしまい、納豆が冷蔵庫の中で残ってしまうのが悩みです(;^_^A

納豆は体にいいし、安価だし、なにより夫の好物だからできる限り食卓に上げたい。 そこで私は納豆を和え物ににしたり、軽く炒めてオムレツにしたりと納豆を調理します。

写真は納豆をほうれん草とチーズで合えたものです。

ほうれん草は軽くゆでて冷水にさらしてから水切りし、1-2cmぐらいに切っています。 チーズも1センチぐらいのサイコロ切り。

市販の納豆パックに入っている調味料をすべて入れて、味が薄かったのでおしょうゆ(麺つゆも可)で調整しました。

ほうれん草の胡麻和えを変更したメニューですが、見た目にも美味しそうな副菜ができて満足。 チーズが新鮮でした。