今さら、ですが、チームマイナス6%宣言しました。

実は、、、 こっそりと昨日付けでサイト名を節約&エコな暮しdeちいつもに変更し、サイトコンセプトも「節約とエコロジーを両立させること」に変更したんです。

今年5月くらいから、節約と自分の距離感とでもいうのか「私は何のために節約をしていて、何をサイトで伝えたいんだろう」と悩むようになりました。

お金を節約して、200万円貯める。

そうサイトコンセプトを設けてみたものの、どこか他人事のような感覚。どうしてだろう、と。

そんな悩みを抱えた中で自然と作った姉妹サイトが 重曹deシンプル家事 です。

今となっては、このサイト作りがターニングポイントだったのかも。重曹deシンプル家事の製作から1ヶ月ほどでしょうか、ようやく見つけた答えは「無駄な消費をしないこと=エコロジーな節約」が私の節約だ、でした。

ふさがり気味だったサイトの進むべき道が少し見えた気がして、 思い切ってサイト名を変更しました。 コンテンツ部分の修正は、これから随時進めていく予定です。

相互リンクなどでお世話になっている方々への連絡は、コンテンツ部分の修正が完了してからにしようと思っています。でないと、迷惑がかかるので(;^_^A

あっちにいったり、こっちにいったり、ふらふらと落ち着かないRittyですが、初めてブログを書いた日からもうじき1年。ようやく落ち着きを見せてきたように思います。

そんな新しいサイト名の発表にあわせて、チームマイナス6%への加入宣言。この宣言は、新しいサイトコンセプトの象徴みたいに思います。

サイトを訪問してくれる方に、来て良かったと思ってもらえるサイト作りを、気持ち新たに作っていこうと思います。これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _”m)ペコリ

チームマイナス6%