ベルメゾンネットの冷えとり靴下

ベルメゾンネットで発売になった冷えとりのための重ね履き靴下セット。絹の五本指、綿の五本指など計4足1組になっていてそのまま重ね履きできます。


順番が決まっていて、赤⇒ボーダー⇒赤⇒ボーダーの順に履くと冷えとりで良いとされている履き方になります。


4枚履いてもそんなに分厚くないので冷えとり重ね履きデビューにも良さそうです。

ゆるゆるで薄手な靴下。4枚重ねても厚くなりすぎない。

以前からベルメゾンでも重ね履き用の絹の五本指や綿の靴下は売っていたのですが、とうとう4枚重ね履きのための冷えとり靴下セットが出ましたね。

セシールさんの靴下セットを買い足したばかりでしたが、やっぱり試してみたいー。ということでベルメゾンの靴下も買いました。

ベルメゾンネット

ベルメゾンの重ね履き用冷えとり靴下はこんな商品でした

ベルメゾンの重ね履き用冷えとり靴下セットは以下の4足組。色ものが絹で、ボーダーが綿と覚えておくと重ね履きの順序を間違えません(自分が間違えたので)。

  1. 赤(or茶)の絹の五本指靴下
  2. ボーダーの綿の五本指靴下
  3. 赤(or茶)の絹の先丸靴下
  4. ボーダーの綿の先丸靴下
ベルメゾンネットの冷えとり靴下の生地を伸ばして確認している写真

靴下は薄めでゆったり編まれています。ほとんど伸びないので、伸縮させるために入れる化繊素材も使ってないんでしょうね。

ベルメゾンネットの冷えとり靴下を上から見た写真

ボーダー五本指の縫製がちょっと斜めになっているけどこういうものみたいです。履いてももたつかなかったので良しとしました^^

重ね履きの順序(絹が一番最初)は大事と実感中

このベルメゾンネットの冷えとり靴下セットは4枚1セットで、いっぺんに履くものです。というか、そうだとさっき気づきました。

ベルメゾンネットの冷えとり靴下を重ね履きしている写真

肌に触れる一番最初の靴下が色もの(私なら赤)の五本指。これが肝心。私はボーダーの五本指(綿)の上に赤の先丸(絹)を履いていて、間違いに気づいて履きなおしたらポカポカしてきました。

1枚1枚はけっこう薄くてスースーするのかと思いました。でも4枚重ねるので大丈夫。締め付け感のないゆるい生地なので履き心地は楽です。重ね履きしている感があまりないので、重ね履きに抵抗があるけど、でも冷えとりも気になる、という方のデビュー用にちょうどいいかも。

ベルメゾンネットの冷えとり靴下を重ね履きしている写真

普段履いているシンプルな靴下より今っぽくておしゃれなので、履き方もかわいくしたい。と思ってカタログの女性と同じ履き方にしたけれど、これでいいのかしら。

私が履くとあまり、ゆる・かわいくない気が…^^;

ベルメゾンネット