ここ1ヶ月ほど、やたらと梅干を食べています。

実家が梅農家、という友達がいて、
彼女が美味しい梅干をたくさんくれるから、
どんどこどん、と食べてるんです。

梅干ってすっぱいでしょ?

最近ははちみつ漬けやカツオ梅など
たくさんの種類の梅干が発売されていて、
すっぱさも塩分も控えめな梅干は多いですよね。

私が友達からもらった梅干は、
塩分控えめだけど、すっぱい梅干(≧▽≦)

夫婦でキューーーーーーッて顔をしながら
毎晩一緒に食べてます。

すっぱいすっぱいって言うのに、
なぜ毎晩夫婦で梅干を食べているか?
私に限ると、1日3~5個は食べてます。

理由は、疲れにくくなったこと。
相変わらず忙しい上に、
新たに運動を始めたりして
もっと疲れてもいいはずなのに、
意外と元気。

GW中は風邪を引きましたが、
1週間しないで完治しました。
これって梅干のおかげじゃないでしょうか??

お酢が健康にいい、と言われますが、
それならクエン酸が豊富な梅干も健康にいいよね。
梅干はお酢と同じかそれ以上に食事に取り入れやすいので、
疲れやすいけどお酢なぁ、、、という人に
おススメです(^-^)

手間をかけずに
冷蔵庫に眠っている梅干を片付けたい人には、
↓↓↓梅干の炊き込みご飯がおススメ。

ご飯を炊くときに適当に梅干を入れるだけ。
ほのかな酸味と塩味が食欲をそそりますよ♪
*炊き上がったら種だけ取り出して混ぜてください。